なぜ部屋の電気を点けないのか | ひとりぼっち主婦のひとりあそび日記

ひとりぼっち主婦のひとりあそび日記

ひとりぼっち50代主婦のつぶやき

 

なぜ

部屋が暗いのに電気を点けないのか

なぜ

インターホンが鳴っているのに

知らん顔なのか

なぜ

家の電話が鳴っているのに

知らん顔なおか

なぜ

夕食の後河付けをしている人間が

いるのに

リビングのテレビも電気も消して

とっとと布団に入れるのか

なぜ

人の好みをいっさい気遣わないのか

なぜ

1年前から使用している食洗機なのに

「これ使ってるんだ」なのか

なぜ

10年前から持っているバッグを見て

「これどうしたの」なのか

なぜ

食事をしてくることを伝えないのか

 

私がいれば

自分がしなくてもいいとでも思うのか

それが当たり前だと思うのか

 

 

私はあんたの付属品ではない

なんでもかわいいかわいい許す って

あんたの母親でもない

 

ねえやんが喜ぶと言いながら

息子の着なくなった洋服を

段ボールに詰めて嬉しそうに宅配で送る

その行動は超早い

 

ねえやんが喜ぶって聞かされても

少しも楽しくないんだけど?

あたしが喜ぶことは

微塵も考えないのか

 

おかげで嫌いなことやりたくないことが

たくさん増えました

これで一生送るのかという絶望を

抱えたまま

だましだまし

なんとか今日も生きています