カロリー制限は痩せない?エネルギーバランス方程式やカロリー摂りすぎ説の間違いとは? | つらい食事制限や運動不要の健康志向のダイエット法

つらい食事制限や運動不要の健康志向のダイエット法

・肉もお酒も楽しんで運動はしてもしなくてもマイペースでできる!!
・万病の源である高血糖と肥満を改善し、綺麗に痩せる!!
・9年間の治療で一向に改善できなかったのに「ある気づき」をきっかけにわずか2ヶ月半で肥満と二型糖尿病を改善できた実践法!

こんにちわ 

 

高松市は昨日から、ぐずついた天気ですが、いつもの散歩コースに有る梅が開花しほぼ満開です。

 

 

さて、このサイトでも従来のカロリー制限によるダイエットだけでは成功しないことは繰り返しご説明しました。

 

それでも、ダイエットと言えばまずは食事制限、カロリーを落とすことと思いがちです。

 

そこで、今回は「摂取カロリーを一定量減らせば、必ずそれに応じた分の体重が減る」というカロリー理論が成り立たない様々な要因を上げ、その矛盾を解説します。

 

 

要は、人間の体のしくみ(栄養素を消化・吸収・代謝すメカニズム)はカロリー理論で説明できるほど単純なものではないということです。

 

 

・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

 

多くの方ががダイエットを始めるときに、意識するのはカロリー摂取量です。

 

女性ならば「1000カロリー以下」といった超低カロリーダイエットで1日に摂取するカロリーの値を設定されている方が多いと思います。

 

また、食品を選ぶときに、なるべくカロリーの少ない食品を選ぶ方も多いのではないでしょうか?

 

 

ところが、実際カロリーを減らしても、なかなかダイエットが成功しない方も多いと思います。

 

 

なぜでしょうか? ここではその理由を明らかにします。


続きはこちらダウン

 

カロリー制限は痩せない?エネルギーバランス方程式やカロリー摂りすぎ説の間違いとは?