つらい食事制限や運動不要の健康志向のダイエット法

つらい食事制限や運動不要の健康志向のダイエット法

・肉もお酒も楽しんで運動はしてもしなくてもマイペースでできる!!
・万病の源である高血糖と肥満を改善し、綺麗に痩せる!!
・9年間の治療で一向に改善できなかったのに「ある気づき」をきっかけにわずか2ヶ月半で肥満と二型糖尿病を改善できた実践法!


テーマ:

こんにちわ 

本日の高松市は快晴。 寒くもなく暑くもない快適な陽気です。

 

 

さて、このブログでは、これまで

  • 従来常識とされていた、カロリー制限によるダイエットへの疑問や、
  • それに変わって普及してきた糖質制限ダイエット、
  • そしてその進化系であるケトン体食事法によるケトジェニックダイエット

などをご紹介してきました。

 

今回は、とくに糖質制限とケトン体ダイエットの関係なども整理しました。



・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランスや運動に気を使い、健康的なボディバランスのモデルが増えています。

彼女たちの食生活は、朝から肉と野菜をもりもり食べるそうです。

 

メディアでも「美しい人は肉を食べている」「肉を食べてきれいになる」といった、特集も組まれるようになりました。

 

ここでは、

  • 肉食ブームがやってきた背景を確認し、
  • 「肉などカロリーの高いものを食べると太る」という従来の常識が正しいか、
  • 正しい糖質制限とは何かを   ご紹介します。

続きはこちらダウン

 

高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?


テーマ:

こんにちわ 

 

高松市は、本日も曇り。

昨夜の雨も上がり次第に晴れてきそうです。

 

さて、これまで、ケトン体食事法についてご紹介してきました。

 

このケトン食事法によるダイエットをケトジェニックダイエットと呼ぶ先生もおられます。

 

今回は、その先生の図書の内容から、実践する際の4つのルールとダイエット効果のみならず、数々の素晴らしい効果をご紹介します。

 




・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

近年、流行っている糖質制限ダイエット。

 

 

メリットもあるがやり方によってはデメリットもあります。

 

そのデメリットを回避して効果を高める、糖質制限の進化版が出現してます。


images (1)

 

ここではその一つで、「糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる!

というキャッチフレーズで注目されている「ケトジェニックダイエット」ついて上記の著書を参考にしてご紹介します。

 

参考記事⇒ケトン体回路を回すには?糖質依存の食事の糖質摂取量を1日どれだけに減らす?

 

続きはこちらダウン

 

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?


テーマ:

こんにちわ 

 

本日の高松市は、曇のち雨。

寒さが戻ってきたのか肌寒い天気です。

 

さて、前回までにケトン体食事法によるダイエット効果についてご紹介しました。

 

 

今回は、実際にケトン体食事法によるダイエットを実践された55歳の男性の方の体験談をご紹介します。



・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

fukusukeさん 55歳 男 講師 身長163センチの体験談


私の体重増加歴は30歳を超えた頃から、いつも体重は65キロをオーバーしていて、50歳を超える頃からはさらに中年太りが進んでしまい、70キロ前後になることもありました。


onaka


肥満解消のために、食事のカロリーと脂肪を減らしつつ、運動量を増やしたり、サプリメントを服用してみたり、さまざまな減量を何度も試みました。

 

しかし、一時的に2~4キロ程度の体重は減らせても、おいしいものが食べられず、食事量も少ないカロリー制限を長期間継続するのは困難で、すぐに禁を破ってしまい、リバウンドしてしまいました。

 

ここでは、そんな私が新しく出会った「ケトン体食事法による方法」の体験談をご紹介します。

 

続きはこちらダウン

 

ケトン体食ダイエットの効果は?その方法は?ダイエット後のリバウンドは?


テーマ:

こんにちわ 

 

本日の高松市は快晴。 桜は散ってしまいましたが春らしい清々しい陽気です。

 

さて、前回の記事でご紹介しました、ケトン体食事法の効果について。

カロリー制限と比較した記事をご紹介します。

 

今回、ダイエットアドバイザーの私のコメントも追記していますので参考にしていただければ幸いです。

 

なお、私がお勧めするダイエットとは、

  • 綺麗に痩せるのはもちろん、
  • 健康にもよく、エージング対策にもなり、
  • 自分に合ったものでストレスなく継続しやすい ものです。


・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

今、本屋さんには、さまざまなダイエット方法を紹介する書籍が並んでいます。

しかし、そのほとんどは著者自身による、主観的な内容のダイエット記録的なものが多いようです。

 

ここでは、それらの中でも、科学的にその有効性が証明されているというケトン体食事法の効果をカロリー制限と比較しながらご紹介します。

 

続きはこちらダウン

 

ケトン体はいつから増加する?ダイエット効果をカロリー制限と比較すると?


テーマ:

こんにちわ 

 

 

さて、前回の記事

 

カロリー制限ダイエットでは痩せない?糖質制限やケトン体食事法の効果とは?

 

では

  • カロリー制限ダイエットでは痩せないこと
  • 「脂肪を食べても痩せる」というケトン体食事法の効果

についてご紹介しました。

 

今回は、このケトン体食事法が正しい糖質制限ダイエットとして注目されてきた背景/理由についてご紹介します。


・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

 

従来のカロリー制限ダイエットで痩せるために適した、食事はとにかく低カロリーなものというのが常識でした。

 

 

そのため、美しく痩せるためにのダイエットでは低糖質・低脂肪・高タンパクの食事が良いと言われてきました。

 

でも、これって、正しい方法でしょうか?

 

そこで、ここでは正しい糖質制限を確認するとともに、最近注目されだしたケトン体食事法の場合はどうなのかを調べてみました。

 

 

 

続きはこちらダウン

 

痩せるダイエット食品は低糖質・低脂肪・高タンパク?ケトン体食事法では?


テーマ:

こんにちわ 

 

高松市は桜も散った4月というのに、ここ一両日は冬のような寒さです。

 

 

さて、ダイエットの方法はいろいろありますが、

 

伝統的なカロリー制限による方法では、痩せないことは私も、実践して実感しました。

 

 

一方、糖質制限による方法は、ダイエット効果が高いことが、わかってきました。

これも、実践すればわかることです。

 

それでは、近年、注目されているケトン体食事法による方法ではどうなのでしょうか

 

ここでは、これらの各方法によるダイエット効果についてご紹介しています。

・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・
 

カロリー制限ダイエットって、なかなか成功しないですよね。

 

むしろ糖質制限ダイエットの方が効果的だというのは、実践すればすぐにわかますよ。

 

 

でも、その糖質制限よりもさらにダイエット効果が高いという食事療法があるんです。 

 

それが「脂肪を食べても痩せる」というケトン体食事法です。

 

 

 

 ここでは、カロリー制限、糖質制限、ケトン体食事法それぞれのダイエット効果の理由をご紹介します。

 

続きはこちらダウン

 

カロリー制限ダイエットは痩せない?糖質制限の効果は?ケトン体食事法は?


テーマ:

こんにちわ 

 

昨日の高松市は、春風に桜の花吹雪が舞っていました。

 

数日前まで満開だったのに… 花の命はなんとも短いものですね。

 

 

さて、ダイエットや健康に、腸内環境が大きく関係していることが分かってきました。

 

ですから、あなたが綺麗に痩せるためには、腸内環境が悪化する原因を理解し、それらを改善していくことが大切です。

そこで、今回は腸内環境が悪化する3つの原因

  • 年齢
  • 食生活
  • ストレス

をとりあげ、腸内環境を良くするための食品をご紹介します。

・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

近年、腸内環境がダイエットに大きな影響を与えていることがわかってきました。

 

腸内環境が悪いと便秘になり、太りやすくなるのです。

 

それでは、腸内環境はなぜ悪化するのでしょうか?

ダイエット成功させる上で、腸内環境の悪化原因を正しく知る必要があります。

 

ここでは、腸内環境の悪化させる3つの原因を詳しくご紹介します。

 

 

続きはこちらダウン

 

腸内環境が悪化する3つの原因とは?年齢は?食生活は?ストレスは?


テーマ:

こんにちわ 

本日は4月1日 、エイプリルフールです。

あなたもスタンプをGETしよう

でもこの記事は嘘ではありませんよ

 

 

さて、本日は腸内環境のお話です。


腸内環境の悪化と便秘、肌荒れ、肥満の関係を明らかにし、腸内環境を整える食事についてご紹介します。



・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

腸内環境を整えることは便秘を解消して肥満や肌荒れを防ぐだけではなく、

 

私たちの健康に大きく関わっているということをご存じでしたか?

 

近年、腸内環境がダイエットにも大きな影響を与えていることがわかってきました。

 

それでは、腸内環境が悪化すると、どのような異常につながっていくのでしょうか?

 

ここでは、腸内環境の悪化と便秘、肌荒れ、肥満の関係をご紹介します。

 

続きはこちらダウン

 

腸内環境の悪化で起こる異常とは?便秘、肌荒れ、肥満になる?


テーマ:

こんにちわ 

 

高松市の近くの公園の桜は今が満開です。

後ろに見えているのは五剣山です。

 

 

 

さて、近年糖尿病の食事療法で、従来のカロリー制限食よりも糖質制限食の方が有効であることが分かってきました。

 

それは、讃岐うどんの食べ過ぎで糖尿病になった私自身が、実践して糖尿病を改善し実感しているものです。

 

 

糖質制限を正しくやれば、糖質制限はダイエットや健康・美容にも良いのですよ。

 

では、正しい糖質制限ってどうすればよいのでしょうか?


・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

最近、ダイエット目的などで、糖質制限を実践する方が増加しています。

ところで、あなたは「糖質制限食」って文字通り「糖質を制限する」食事であり、

糖質を多く含む主食を減らす食事だと思っていませんか?

 

でも、それは間違っているわけではありませんが正解でもありません。

 

実は糖質を減らすだけの食事では正しい糖質制限ではないからです。

 

ここでは、正しい糖質制限とは何かを確かめ、

 

特にタンパク質をしっかり摂ることの重要性と、その若返り・美肌効果をご紹介します。

続きはこちらダウン

 

正しい 糖質制限とは?タンパク質の若返り・美肌効果とは?


テーマ:

こんにちわ 

 

高松市は連日快晴。

桜もほぼ満開、まさに春爛漫です。

 

 

さて、前回に続いて、気になる、お肌の悩み など老化現象について。

 

今回は40代頃から目立ってくるたるみについてとりあげます。

 



・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

誰もが避けられないお顔のシワやたるみ…。

 

お肌がたるんで老け顔に見られるのは嫌ですよね。

あなたのお肌は如何でしょうか?

 

ここでは、40代からたるみがどのようにして発生するのか、その原因を明らかにした上で、その改善策をご紹介します。

 

 

続きはこちらダウン

 

たるみ対策が必要なわけは?40代のたるみの3つの原因と改善方法は?