つらい食事制限や運動不要の健康志向のダイエット法

つらい食事制限や運動不要の健康志向のダイエット法

・肉もお酒も楽しんで運動はしてもしなくてもマイペースでできる!!
・万病の源である高血糖と肥満を改善し、綺麗に痩せる!!
・9年間の治療で一向に改善できなかったのに「ある気づき」をきっかけにわずか2ヶ月半で肥満と二型糖尿病を改善できた実践法!

こんにちわ 
ダイエットアドバイザーの後藤です。



 

本日は特に女性が気になるお肌の老化の話題です。

 

お肌の老化を予防する栄養素として有名な成分はコラーゲン

 

あなたは、肌のハリやツヤ、関節の柔軟性を守るコラーゲンは、年齢とともに減少し、50代では20代の約半分までに低下してしまうってご存知でしたか?

 

 

これからの紫外線が強くなる季節、美肌を維持するため不足するコラーゲンを補給する効果的な方法と効果があると評判のサプリメントをご紹介します。



・・・ 糖質制限ラボから・・・

 

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。

 

昨今、コラーゲンが配合されたいろいろな化粧品が販売されていますが、一度は使った経験がある方も多いのではないかと思います。

 

美肌のためには、まずはコラーゲン補給です。

 

ここでは、コラーゲンの美肌効果を解説し、効果的な摂取方法とサプリメント(補助即品)をご紹介します。


続きはこちらダウン

 

コラーゲンの美容効果|補助食品による効果的な摂取方法を公開します

こんにちわ 

健康常識の変化については、これまでにこのブログでも色々とりあげてきました。

 

そして、前回は肉食の是非についてご紹介しました。

 

 

日本人は農耕民族は嘘?狩猟採集生活が豊かとは?長寿者は肉食だった?

 

 

 

今回は肥満や生活習慣病の改善に関係する近年の重要な常識の変化2つを再確認します。

 

  • カロリー制限は有効か?
  • 脂肪=悪者は嘘か?




・・・ 以下糖質制限ラボから・・・

健康常識の間違いとは

世界の健康常識は急激に変わりつつあります。

 

それは、近年、非常に多くの重要な医学研究が行われ、それまではわかっていなかった数々の事実が科学的に証明されるようになったからです。

 

そのなかでも、特に重要なのが、生活習慣病に関する常識の変化です。

 

続きはこちらダウン

 

健康常識の変化|カロリーから糖質制限へ、脂肪悪者説は嘘だった!

こんにちわ

 

ダイエットアドバイザーの後藤です。

 

 

今回は、糖質制限食の効果を理解する上で役立つと思いますので、

 

反面教師としてカロリー制限食についてご紹介します。

 

 

・・・ 以下糖質制限ラボ・・・

私が2型糖尿病予備軍と診断された時、病院から指導された肥満解消のための食事療法はカロリー制限によるものでした。

 

その後、数年間、カロリー制限ダイエットにチャレンジしましたが一向に改善しませんでした。


 

ここでは、私のカロリー制限ダイエットの失敗経験を振り返って、その後学んだ以下の点についてご紹介します。

  • カロリー制限 ダイエットはなぜ停滞期があり、継続できないのか?
  • カロリー制限 ダイエットではなぜリバウンドしてしまうのか?
  • 肥満を解消できる正しい方法とは

 

 

続きはこちらDOWN

カロリー計算の嘘!カロリー制限ダイエットの停滞期、リバウンドとは

こんにちわ 

 

ダイエットアドバイザーの後藤です。

 

 

さて、本日は,糖質制限やケトジェニックダイエットにチャレンジしようとする方が陥りやすい代表的な失敗事例をとりあげます。

 

それはケトン体利用するための糖質制限を間違って実施することです。

 

その、間違った糖質制限とは?



 

・・・ 以下糖質制限ラボから・・・

前回の記事 :

現代栄養学の「6つの○○神話は嘘」とは?脳はケトン体も利用する!

 

では、脳はブドウ糖以外に脂肪をエネルギー源とするケトン体でも動くことをご紹介しました。

 

 

また記事 :ケトジェニックダイエットとは?4つのルールとは?効果は?

 

では、ケトン体をエネルギー源にする第1のルールは糖質を(糖質の量1日あたリ60g以下に)制限」することを明らかにしました。

 

ここでは、で第1のルールを間違って実施することでケトン体の利用に失敗するケースについてご紹介します。

 

その、よくある間違いとは何でしょうか?

続きはこちらダウン

 

カロリーも制限する糖質制限は間違い!正しい糖質制限の実践法とは?

こんにちわ 

 

高松市の近くの公園の桜が散り始めました。

後ろに見えているのは五剣山です。

 

 

 

さて、近年糖尿病の食事療法で、従来のカロリー制限食よりも糖質制限食の方が有効であることが分かってきました。

 

それは、讃岐うどんの食べ過ぎで糖尿病になった私自身が、実践して糖尿病を改善し実感しているものです。

 

 

糖質制限を正しくやれば、糖質制限はダイエットや健康・美容にも良いのですよ。

 

では、正しい糖質制限ってどうすればよいのでしょうか?


・・・ 以下糖質制限ラボから・・・

最近、ダイエット目的などで、糖質制限を実践する方が増加しています。

ところで、あなたは「糖質制限食」って文字通り「糖質を制限する」食事であり、

糖質を多く含む主食を減らす食事だと思っていませんか?

 

でも、それは間違っているわけではありませんが正解でもありません。

 

実は糖質を減らすだけの食事では正しい糖質制限ではないからです。

 

ここでは、正しい糖質制限とは何かを確かめ、

 

特にタンパク質をしっかり摂ることの重要性と、その若返り・美肌効果をご紹介します。

続きはこちらダウン

糖質制限ではタンパク質をたっぷり摂る!その若返り・美肌効果とは?

 

こんにちわ

ダイエットアドバイザーの後藤です。

さて、旧来の栄養学の常識が非常識になってきた事例を以前ご紹介しました。

今回は、ケトン体についてです。

体内にケトン体が増えると危険 と言う先生がおられます。た。

これって本当でしょうか?

・・・以下 糖質制限ラボからの引用・・・

糖質制限をすると脂質から代謝される「ケトン体」が増えて、エネルギー源として使われるようになります。

すると、体脂肪燃焼によるダイエット効果がアップします。

このように、糖質制限とケトン体には深い関わりがあります。

 

でも、「ケトン体が増えると危険」という人もいます。

ここでケトン体の健康効果、およびケトン体は危険ではないことを紹介します。
 


続きはこちら
ケトン体の健康効果とは?「ケトン体が増えると危険」は誤解だった!

こんにちわ  ダイエットアドバイザーの後藤です。

 

 

 

さて、このブログではこれまで、さまざまな栄養学の常識の間違いをとりあげてきました。

 

今回は、糖質制限やケトン体に関連する6つの説をの間違いを再確認します。

 

そして、脳はブドウ糖の流れがストップした時ににケトン体を利用する!ことをご紹介します。

 


 

・・・ 以下 糖質ラボから・・・

 

既に本サイトでは、記事ケトン体の健康効果とは?「ケトン体が増えると危険」は誤解だった!

で「ケトン体が増えると危険」という従来の常識は大きな誤解であることをご紹介しました。

 

 

今回は、「ケトン体」こそ人類史上、最強の薬である 病気にならない体へ変わる〝正しい糖質制限” 宗田 哲男 (著)を参考にして、糖質制限やケトン体に関する従来の栄養学の誤解について、代表的な6つの説をとりあげ、それらが間違いであることを指摘します。

 

そして、現代人の食生活から引き起こされる病気の原因とその対策について既に紹介済みの記事を参照しつつご紹介します。

 

続きはこちらダウン

 

現代栄養学の「6つの○○神話は嘘」とは?脳はケトン体も利用する!

 

 

7都府県に緊急事態宣言が発せられました。

 

 

全国的にも、外出自粛要請が広まってきました。

毎日の買い出しが不要な、配食サービスが注目されています。

 

外出不要!で、自宅で手間なく美味しい糖質制限食が食べられるという、

 

「まごころケア食」配食サービスもそのひとつです。

 

でも、『まごころケア食 糖質制限は量が足りない』という口コミも見受けられます。

 

ここでは、その真偽を私自身が食べて確認の上、

 

まごころケア食で糖質制限ダイエットを成功させる秘訣を明らかにしました。

 

詳しくはこちら

まごころケア食は量が足りない!糖質制限ダイエット成功の秘訣とは?

世界中で新型コロナウィルスの感染者の増加が止まりません。

 

ついに我が国でも、昨日、緊急事態宣言が7都府県に発せられました。

 

子供たちは、自宅でPC、スマホ、ゲームなどを使う時間が長期化しています。

 

あなたは、そんな時の、お子様の姿勢不良を放置していませんか?

 

 

子供の姿勢不良については記事

 

子供の姿勢の悪さ改善に猫背矯正ベルトがおすすめ!今なら礼和開始キャンペーン中!

でも記載しました。

 

 

今回は、子供の猫背矯正は親の責任でもあり、親子で取り組む必要があることをご説明します。

 

 

それでは、なぜ子供の姿勢不良の改善が重要なのでしょうか?

 

なぜならば、スマホ、ゲーム等に夢中になりがちな近年の子供のライフスタイルでは、姿勢不良の影響は大人より深刻だからです。

  

 

このことは、逆に言うと子供の姿勢矯正は、大人のそれよりも効果が大きく重要であると言えるでしょう。

    (下図の子供の猫背のデメリット、参照)

 

つまり、姿勢矯正は小さい頃から習慣づけることが大切なんです。

 

 

Goomos猫背矯正ベルトは男女兼用&大人子供兼用のフリーサイズなんで、子供(ティーンズ)も利用できます。

 

 

ですからまず、ご両親が率先してGoomos猫背矯正ベルトを利用してスタイルアップし姿勢美人になりましょう。


 

そうすれば、かっこよい両親を見て、姿勢矯正の重要性がお子様にも伝わるでしょう。

 

そして、お子様もGoomos猫背矯正ベルトを利用して、姿勢が良くなれば、学習時の集中力がアップし、学力アップにもつながるでしょう。

 

このように、家族全員で姿勢矯正に取り組まれてはいかがでしょうか?

 

家族全員で兼用できる姿勢矯正ベルトの詳細はこちら⇒姿勢矯正ベルト 子供

 

 

 

 

 

 

飲んだらカラダが燃焼モードになってダイエットできるといわれているバターコーヒー

チャコールバターコーヒーですが、

 

実は、チャコールバターコーヒを飲むだけでは痩せない?との声もあります。

 

そこで、その真偽を確認し、チャコールバターコーヒを飲んで、短期間で激やせする方法を公開します。

 

 

この記事はこんな方にオススメ

  • 簡単にバターコーヒー飲みたい
  • 糖質制限ダイエットをしている
  • コーヒーでダイエットをしたい
  • 簡単で手軽なものが良い
  • ダイエットを確実に成功したい

以下の目次で詳しく記載されています。

 

1 バターコーヒーとは

  1.1 紹介動画

  1.2 公式サイトの説明

  1.3 MCTオイルのダイエット効果

2 カラダをケトン体質に変えるとは

  2.1 ケトン体とは

  2.2 エネルギーをつくる3つの回路

  2.3 ケトン体エネルギーを使うメリット

3 チャコールバターコーヒーとは

  3.1 商品開発のこだわり

  3.2 商品の概要

  3.3 商品の特長

4 チャコールバターコーヒーの成分

5 チャコールバターコーヒーとバターコーヒーの違い

  5.1 脂質が足りないと感じる場合はMCTオイルを

  5.2 一番大きな違いは手軽さ

6 チャコールバターコーヒの飲み方

  6.1 広い調理方法が手軽にできる

  6.2 目指すはケトジェニック

7 チャコールバターコーヒーの評判

  7.1 良い口コミ

  7.2 悪い口コミ

  7.3 口コミのまとめ

8 チャコールバターコーヒを飲むだけでは痩せない

9 チャコールバターコーヒで劇的に痩せる方法

  9.1 糖質制限ダイエットとの併用

  9.2 短期間で劇的に痩せる方法

10 チャコールバターコーヒーの販売店

  10.1 ドラッグストアや薬局など

  10.2 楽天での通販

  10.3 Amazonでの通販

11 チャコールバターコーヒーの購入は公式サイトから

  11.1 最安値購入可能でお得!

  11.2 ダイエットノウハウ冊子がもらえる

  11.3 ダイエット相談もでき、安心!

12 まとめ

  12.1 無料お問い合わせサービスのご案内

 

詳細はこちら クリック⇒

チャコールバターコーヒを飲むだけではやせない?激やせ方法を公開!