こんにちは!





以前、こんなブログを書いていましたが・・・



本当に!



突然!!



自転車が!!!






壊れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




スタンドのバネが付いているところが折れてしまって、スタンドが上がらなくなってしまい、しかも出先だったので困りました〜爆笑



荷物固定ベルトを持っていたのを思い出し、急遽それでスタンドを持ち上げて帰りましたが、何もなかったらハプニングに対応できませんでした泣き笑い 



 




 

 


同じのではないけど、こういうのです。


ベビーカーを自転車で持ち歩いていた時によく使ってました!



そして自転車屋さんへ行ったのですが、ハンドルと連動しているタイプのスタンドは取り寄せ&高額でした・・・(1万円くらいでした)



・もう9年半くらい乗っていること

・今スタンドを直しても、そのうちタイヤも交換になりますよ  と言われたこと

・ブレーキ効きづらいと感じていたこと


等々を考えて、自転車を買い替えることにしました!


仕事があってすぐには買いに行けなかったのですが、自転車を買いに行く時に乗ったらまさかのタイヤもダメになっていました笑い泣き



本当にボロボロになっていたようです。


毎日たくさん乗った電動自転車


毎日よく頑張ってくれましたキラキラ



使い果たした自転車に感謝して、

次に選んだ新しい相棒は、




 

 



 

 



こちらですルンルン


26インチは種類が少ないのですぐ決まりました。


長距離乗るので、私にとって26インチは絶対条件。



 

 



 

 


26インチだとこれと2択です。多分。

私はバナソニックが乗り慣れてるので、Panasonicにしましたニコニコ


 

 



 

 


テールライトって言うんですね!

こちらに変えました。 


夜道はこちらのが安心ですニコニコ




乗った感想は、



軽い!   ブレーキよく効く!!



前カゴも子乗せになっているのを長年使っていたからか、とても軽く感じましたキラキラ



これから大事に使いたいと思いますニコニコ