私の相棒、電動自転車自転車

長女が1歳になる少し前に買ったので、9年間、ほぼ毎日使っている、なくてはならないものです!!

屋根付き車庫に置いているのと、子乗せカバーも次女が産まれて買い替えているので、年数の割にそんなに古く見えないのでは?・・・と自分では思っていますが、数年前に買った夫の電動自転車と比べるとやはり年季を感じます爆笑

自転車自体は問題ないのですが、先日、子乗せのシートベルトの留め具が片方割れてしまい、シートベルトが使えない状態になりました驚きさらにその後、買い物カゴにする時のバーの留め具も急に取れてしまい、現在は留め具がないので、娘が乗ってる時に触ると開いてきます爆笑

「もう古いし、買い替えたら?」
と夫は言いますが、私はそんな気にならず、そのまま使っていますにっこり

今の子乗せ電動自転車って20インチ?
小さいタイヤが多いですが、私は断然、26インチ派ですニヤニヤ
突然(笑)

小さいタイヤの方がオシャレに見えるけど、大きい方がよく進むし、何より楽チンキラキラ
自転車屋さんには「タイヤの大きさが違くても進む距離は一緒」と、買う時に言われましたが、大小1台ずつ持っている我が家の体感としてはそう思います!

我が家は私も背が高いので、そう感じるだけかもしれません。
だけど、もし買い替えるなら絶対条件として26インチなので、そうすると選択肢が大分絞られますね笑い泣き
それもあまり買い替えに気乗りしない理由かな〜アセアセ
普通の電動自転車買って、チャイルドシート載せたら?と言われたこともありますが、それも気乗りしない(笑)

どうなることやらって感じですが笑い泣き、自転車に問題がない間は大事に使い続けるつもりですキラキラ

シートベルトのベルトは楽天で買いました!
自分で替えるのは私には難しそうだったので、プロにお願いしましたニコニコ


自転車はパナソニックです!
こんな感じ。
今買うならやっぱりこれかなルンルン