こんばんは


今週は幼稚園の入園面接のためのお休みがあったり、祝日があったりで、あっという間に週末になりましたね爆笑



さて、我が家の長女。


今日は英検の合格証をもらってご機嫌でしたニコニコ





そして、国語・算数・理科のテストもあったらしく、持って帰ってきましたニコニコ






なんと!!


すべて100点でしたキラキラ


素晴らしい飛び出すハート爆笑


忙しい中、良く頑張りましたニコニコ



我が家の長女は発達障害があるので、色んな面で誤解を受けやすく、そして努力が必要な子です。


気が散りやすいため授業中ボーッとしてしまうことも多々あります。


昔の話になりますが、先生から
「このままではかけ算も理解出来ないかもしれません」

と言われたこともあります。



そんな娘ですが、数年後、違う先生には
「勉強面は心配ありません」

と言われました。


私は信じられず

「本当ですか?」

と聞き返しました。(笑)


同じ子なのに真逆のことを言われて戸惑いました。


でも、今なら分かります。


慣れるのに時間がかかっていただけで、
小学校生活後半にさしかかった今は娘なりに授業も聞けるようになってきたようです。


聞けるようになっても家での復習は必至です。

ドリルを解いて分かっているかチェックしています。
私のフォローは必要なので、大変だなと思うことも正直あります・・・


が、そんな時に頑張った成果が出た答案用紙を持って帰ってくると、私も元気が出ます爆笑キラキラ


時間や手間はかかるけど、やればできることは出来るようにさせてあげたい。

その一心で日々取り組んでいますニコニコ



 

 



 

 


低学年の時から使っています。



教科書の出版社に合わせて購入するので進めやすいです🙆🏻‍♀️




 

 



 

 


これも使いやすいニコニコ


我が家はみんな朝弱く、ドリルに取り組む時間はないので、4時間授業の日や、週末に取り組んでいますニコニコ


少しだけなので、逆にそれが使いやすくて好きですニコニコ


では、また書きます!


おやすみなさい魂が抜ける