春日公園  京都市南区西九条春日町 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

街区公園 

広さ :3
遊具 :3+
山  :あり
トイレ:あり
水のみ:あり


2018年11月 訪問


油小路通りから20mほど東に入った、保育園
の隣りにある公園です。

遊具は・・・


すべり台は波々です。


ぐらんぐらんはバイクとゾウ。


山がありまして、そこに遊具があります。


衝立型のアスレチック。


すべり台もあります。


丸太の飛び石。


丸太登り。


平均台。


健康遊具があります。


背伸ばしベンチもあります。


こちらのベンチは、かまど対応型かな?


公園の端の方にステージがありました。


藤棚があります。


公園の北東側は砂地の広場です。


トイレは日本風なデザインです。


水のみはC型。


車止めは車イス対応型。


こちらの注意書きがありました。マナーは守り
たいものですね。

最近改修されたのか、全体にきれいでした。

場所はこちら