殿田(とのだ)公園  京都市南区東九条殿田町 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

近隣公園 

広さ :3.5
遊具 :0
山  :なし
トイレ:あり
水のみ:あり


2018年11月 訪問


九条通りから南に100mほど入った、凌風
学園という市立の中学校の隣りにある大きめ
な公園です。この公園には遊具は無く、野球の
グランドが数面あります。


公園東側の道路際に駐車場があります。


公園北東の角に管理棟があります。


管理棟近くにある水のみ、と言うか、流し。


公園北側の道路沿いにある、緊急給水設備。


近くには緊急時のトイレ設備もあるようです。


北西の角にはこちらの建物がありました。


軟式野球連盟の事務所です。


事務所横に自販機があります。


トイレもあります。

先ほどの管理棟の裏に、おじいさまがいたので
「こんにちは~、この公園には遊具が無いので
すね~。」と、話すと「あ~、ここは野球の
グランドだけなんですわ~」と、ニコニコと
されていました。

場所はこちら