チビデカ公園  東区伏古4条4丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

街区公園 

 

広さ :3

遊具 :4

山  :あり

トイレ:あり

水のみ:あり

 

 

2014年5月 訪問

 

苗穂通りから東に100mほど入った住宅街の、ちょっと大きめな公園です。看板にはタッピーが

いますね。

 

遊具は・・・

 

ブランコは普通の2脚。

 

すべり台はアスレチックとセットです。

 

鉄棒は4段。

 

幼児用の遊具。お店屋さんになっています。

 

ぐらんぐらんはバイクとスポーツカー。

 

クライム系のアスレチック。

 

平均台と壁くぐり?

 

これはタイヤか何かを吊るしてあったんですかねぇ?

 

砂場には日よけ?が付いています。

 

公園の西側には標高2m強の山があります。

 

ちょっと大きめの東屋。

 

設備の方向を示す看板。

 

トイレはE型。

 

水のみはC型。

 

車止めは木製の菱形。公園縁は置石など。

 

こちらは「チビデカ」ですが、南区には「でかちび公園」がありました。

 

小さい子も大きい子も仲良く遊ぼう、みたいな感じですかね。

 

場所はこちら