幌北公園  北区北20条西7丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

 

街区公園 

 

広さ :2

遊具 :2

山  :なし

トイレ:なし

水のみ:なし

 

 

2014年5月 訪問

2018年10月 訪問

 

2017年に部分改修されました。

 

 

西5丁目通から西に250mほど入った住宅街の公園です。

 

遊具は・・・

 

ブランコは普通の大きさのものが2基。

 

鉄棒は3段。

 

以前は2基ありました。

 

 

シーソーは木製で1基。

 

ぐらんぐらんはホッパー。

 

以前は水のみがあったのですが、改修で
撤去されました。

 

以前あった水のみ

 

 

車止めはハトさん。キレイですねw 公園縁は昭和B型っぽい構造物が見られます。

 

今年は春先に「こちら」で、鉄棒の劣化により児童が怪我をする事故があり、市内の公園の遊具の

総点検が緊急に行われ、結果として結構な数の遊具や設備が使用禁止になっていました。

早く直るといいですね。

 

場所はこちら