7月にできた

「タカオネ」

 

焚火&朝食付きプラン

スタンダード

8,500円

直前で空いていたのはこのプランだけでした。

高尾山口駅を出るとすぐに正面に見えます。

抜群の立地

内装はコンクリート打ちっぱなしでシンプル

 

アメニティはフロントの横のコーナーに置いてあり

必要なものを選びます

といっても選べるのは

歯ブラシセットとシェイバーだけ、

他トランプ、ジェンガと

ヘットライトもあったんだ。

ここで借りてから

夕方の高尾山に行けばよかったです。

 

 

お部屋は明るくて広い

玄関で靴を脱いで部屋に入ります。

賃貸マンションの部屋に入ったような気分

 

部屋には最低限のものしかなく、

スリッパ、テレビ、電話、ルームウェア、

ティーセットはありません。

 

ポットと湯呑はフロントで貸していただけます。

 

ものがなさすぎて

人によってはちょっと面食らうかも・・・

 

テーブルとイスがなぜか壁掛け

女性1人でこちらをセットするのは大変でした。

 

セキュリティボックスと冷蔵庫

 

コップは紙コップ1つ

 

シャワーだけ

 

レースのカーテンがないので外がよく見える。

 

 

夕食は、1Fの「Kitchen」で、

宿泊予約時に席だけ予約しました。

 

私はタカオネ夜定食1,200円をチョイス

この日はチキンでした。

夜の食事にしてはお安いけど

あまり印象に残らないお味でした。

 

ここまであまり感動がありませんでしたが

唯一普通のホテルにはない

お楽しみの焚火音譜

宿泊プランに焚火がついています。

 

宿泊しなくても800円で体験できます。

焚火に必要なものがすべてが含まれて

800円はお安い印象ニコニコ

 

薪割り道具

着火剤

チャッカマン

トング

軍手

椅子
ランタン

うちわ
毛布

焚火台

必要なものはすべてついています。
利用時間は8:00~22:00まで

 

私は19時前から利用しましたが

20時頃からだんだん混雑してきました。

なぜか小さなお子様連れの家族ばかりが

次から次へとやって来ます。

 

あれ?そういう客層のホテルだったんだ。

大人が焚火を楽しむ場かと想像していたので

ちょっと意外でした。

あ、でもおひとり様も3人ほど見かけましたよ。

この薪割り機

薪をはさんでトントンするだけで

簡単に薪割りできる。

初心者でも安心

 

子供でも

簡単に薪割りできます。

 

周りにはトントン薪割りする

小さなお子様たちで大賑わいでした。

 

薪は1束では

少ないと思いきや

ちょうどよい量でした。

 

この微妙な薪の組み方

 

お隣さんの大きく豪快な炎を見ながら

私の焚火は

途中で火が消えてしまいましたあせる

 

薪が太すぎたのか

組み方がまずかったのか・・・

 

気を取り直して燃えやすいように

薪を丁寧に細く割って再度チャレンジ!!

なんとかうまくいきました。

 

みなさんマシュマロやベーコン、とうもろこしなどを

焚火で焼いておいしそうに食べていらっしゃいました。

 

私は下手な薪割りのせいで

炎を持続させることに神経を使ってしまい

ゆっくり炎を楽しむことができませんでしたわあせる

 

炎をみてぼんやりくつろぎたかったのですが・・・

だいぶ予想と違ってしまいました。

でも、楽しかった音譜

 

焚火後は2Fのラウンジでひと休み

 

優しい色のテーブルと家具でリラックス

高尾山のガイドブックや登山地図も置かれていて

翌日の登山に参考になる資料がたくさん用意されている。

私はこの「高尾・陣馬」の地図で

奥高尾をチェックしましたよ~

 

 

翌日

朝のルーフトップ(屋上)

開放的で気持ちいい音譜

清滝駅が見える。

 

高尾山口駅

早くも登山者の姿がちらほら

みなさんお早いこと

 

焚火テラス側

以前は駐車場だったのかしら

そういえば、このホテル

駐車場がない。

 

そうこうしているうちに朝食の時間になりました。

私は7時に朝食を受け取りました。

一番早い受け取り時間が7時です。

登山する人にとってはちょっと遅い。

 

どこで食べてもいいそうなので

私は焚火テラスでいただきました。

サンドイッチ、サラダ、コーヒー

とってもおいしかった。

 

 

 

こちらのホテル、

高尾山への登山者をメイン

ターゲットにした大人向けの

ホテルと思っていましたが、

ちょっと違いましたね~

 

いい意味でも悪い意味でも

期待を裏切る個性的なホテルでした~♪