おつかい | チラシの裏がわ備忘録

チラシの裏がわ備忘録

食に特化しつつ日常を綴るブログ

父の命を受けて、母と娘と
ガス会社の展示イベント?へ。
ガスコンロが調子悪いので、こちらを購入しようか検討…

…オール電化にしたい。(ガス会社だってば)





キッズコーナーにて。
この車めちゃくちゃ速いの。びゅんびゅん走る。

大人も本気の追視したら黙るくらい。

娘、近づいてきたら見るんだけど、速すぎてすぐ見失い、ついていけないのですぐ興味無くしてた。

赤子の動体視力はめちゃめちゃ鍛えられそうな速さだわ。



オニイサンが 「まだお菓子食べられないかな?」と声かけてくれ、「いえ、いただきます」 と即答()し、恥ずかしながらもお菓子get。(お子様全員お菓子プレゼント)

貰えるものは貰うってスタンスで今日来てるもんで。←


あと、お子様1回無料のガチャガチャも。

2枚メダルくれたので2回。


娘に体験をと手を添え一緒に回そうとするも難しく。(いや早すぎやろ)

ならば出てきたボールを掴ませてあげようとするも、ボールが大きすぎ娘の手では掴めず(というか渡しても持てず)

娘は掴もうと手を伸ばしてたんだけどね




アンケート記入し、来場者プレゼントのお米(2合かな)と菓子折り(地元銘菓)をget




ご成約者様対象ガラガラ抽選会とかもやっていて、よければ何か買って!的なイベント。なので、製品の案内とかあったりするのですが、
「今日はおみやげ貰いに来ただけですわ」
とかハッキリ言っちゃう強者(おじちゃん)もいて。


私はチキンハートなので、貰うだけじゃな、、と販売員の製品説明、真面目に聞いたわよ、、、



ビンゴ大会
ビンゴカードは1人1枚。

ビンゴ開始時間になると、小学生くらいの子ども連れ多数来場し始めた。

商品は大人向け(米10キロとかビール(箱)とか)なので 駆り出されてる感は多少あり。笑

でもキッズ来場者はもれなくお菓子詰め合わせ貰えたり無料でガチャガチャできたりするので、遊びがてら来てるのかも。


こうやってお得意様の子どもにも来てもらって、名前刷り込んで(慣れ親しんで?)帰ってもらうのも企業にとっては大事な営業の一環なんだろな。



自分以外にもう一組、赤ちゃん連れの奥様いらっしゃいましたが、土曜でも旦那仕事だと預ける人いないっていうのもあるよなー


赤ちゃん分のビンゴカードもいただき、いざビンゴ!

母とキャッキャ言いながら参加。(大人不在か)


米ほしいー

しかし抜けた数字はバラバラ。。


「リーチの方~」の呼び掛けに
先月おぼえた“はーい”(挙手)をする娘。

微妙に状況わかっとるな…!
(でもまだリーチなってないよ)


白熱するビンゴ大会!←

どんだけ米ほしいねん私


最後すべりこみでビンゴ。(商品ありは最後から二人目)
どん兵衛(箱)
でした。


まさかの父が好きなカップ麺『どん兵衛』。

当たるべくして当たった、、、のか?汗



この後 最後の1人のビンゴが出た後、
サプライズでもう1名に景品を!ということで、今日一番数字が開かなかった人に景品あげてました。

ビンゴって数字が全然開かないとつまらんのよなー、そこを逆に当たりにするって、あったかみがあっておもしろい企画だね。
最近こういうパターン定番なんやろか?
ニクいね~!ニクい演出だ! (誰だ)



わ「久々にビンゴゲームしたけどけっこう楽しめたなー」
母「童心に返ったわ」



なんでも素直に楽しめる所が長所なり?