こんにちは照れ






他の赤ちゃんを知らないので

何とも言えないのですが

我が家の娘ちゃんはおそらく手がかなりかからない方だと思います看板持ち






特に助かっているのが寝かし付け!







お昼寝は指差し


目を擦り出したりあくびをし始めたら、

寝室に移動させて

毛布をかけて

おしゃぶりをすぽっと咥えさせて

おやすみーーーと言って部屋を出ますにっこり





すると、勝手に寝てくれますニコニコ






しかも2時間くらいしっかり寝てくれることが

多いので、その間に色々家事を済ませています昇天






おねんね中は、

カメラで見守っています指差し






↓以前紹介したカメラアプリ使ってます







夜は指差し




19時を超えたらその日のタイミングで

寝室に移動してミルクをあげて

少し抱っこしてユラユラさせると

寝てくれますにっこり






だいたいいつも19:00〜20:00には

寝かせていますにっこり






お昼寝よりは少し時間かかりますが

抱っこもしてあげたいのでうさぎのぬいぐるみ







そのあとは1人でまったりタイムを

満喫していますラブ








最近少し困っているのが

娘ちゃんの寝相ふとん1







ずり這いも寝返り返りも普段はできないのに

寝ている間にかなり移動してます爆笑







気づいたらベッドの下ーの方で

うつ伏せになってたりするので

少し怖いです汗うさぎ







ちなみにうちはシングルベッドを二つ繋げていて

その真ん中に娘ちゃんの布団を敷いて

寝かせていますうさぎのぬいぐるみ







ベッドの連結はこれで↓やってます指差し








ずり這いできるようになったらベッドからの

転落防止策をちゃんと考えなきゃなぁ驚き








みなさんどんな感じで

赤ちゃん寝かせてるのかなーーうさぎのぬいぐるみ