こんにちはおねがい



最近、便利なアプリを見つけたのでご紹介爆笑

←私に何かメリットがあるわけではないです泣き笑い





いつも娘ちゃんより1時間ほど早く起きるので

その後は寝室のドアを開けて時々様子を覗いて

いますニコニコ





見守りカメラがあると便利なんだろうなぁと

思いつつ、わざわざ買うのもなぁと思っていましたキョロキョロ




そこでふと、

「なんかアプリがあるんでは?」と思い

調べてみると、ありましたてへぺろ




AlfredCamera というアプリです照れ

基本機能は無料ラブ




うちは仕事関係でスマホが2台あるので、

まずは両方にインストール。




一台はカメラとして寝室に設置。

もう一台は監視用です照れ




すると、なかなか便利ではないですかーーラブラブ




私は使ってないですが、

動きを感知してお知らせもしてくれるっぽいです。






音も拾ってくれるので、

泣いたり咳をしたりしても気付ける指差し





髪を乾かしている時や

家事でそばを離れる時に使っています指差し





録画機能は有料のようですが

別にリアルタイムに見れればいいので十分にっこり飛び出すハート





スマホとタブレット、PCで使えるようなので

端末が2台ある方で興味がある方は

是非使ってみてはニコニコ





ではではまた飛び出すハート