娘がピアノを習い始める前から、

 

母屋に据え置きしてあったピアノ(義姉と義妹が子供の頃使用。調律は隔年実施)

 

年内くらいに義妹が新築の家に持って行くことになっていたので、

 

 

 

キョロキョロあせる『年内までには電子ピアノが届くように、探さないと!!

 

 

 

と思っていましたが・・・

 

 

 

ガーン一体、なにを基準に探せばいいの!?あせる

 

 

 

我が家は、

 

 

 

 

↑にあるように、防音機能なんてほぼゼロの建物のため、

 

どんなに生ピアノが良いとは思っていても

 

ヘッドホンをつければ音が外に漏れない電子一択。

 

 

床も荷重に耐えられそうもないし、

 

かといって、もともと無理矢理フローリングに作り替えたから

 

追加の工事にいくらかかるのかも超不安滝汗

(また吹っかけられたらブチ切れそうw)

 

 

この部屋を出ていくことになったとしても、

 

一軒家を建てる予定は今の所なく、賃貸住まいがほぼ確定しているので、

 

引っ越し時にも持ち運びやすい電子ピアノが我が家には最適!!

 

 

音大を目指すならともかく、

 

楽譜が読めて、趣味として生涯楽しめたり、

 

保母さんになりたいと言ってたので、多少演奏ができるようになれば十分ニコニコ

 

 

 

自分が習っていた時、

 

最初はキーボードでやっていて、途中から鍵盤が足りなくなった悲しい思い出が汗

 

でも、その間に親は積立をしてくれていたので、

 

引っ越しと同時にアップライトピアノを買ってもらった経験がありますニコニコ

 

 

それがあれば持ってくる事も考えたかもしれませんが・・・

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の両親は離婚しているのですが、

 

離婚前、父が仕事?で家を空けているタイミングで母が弟2人を連れて実家に帰り、

 

当時大学3年生だった私は、誰も居ない一軒家に1人取り残されましたゲッソリ

(母が実家に帰る話を何も聞いていなかったので、帰宅時、誰も居ない家にビックリしましたよ・・・)

 

 

バイトがあったため(夏休み期間だったので大学に通学していなかった)

 

とりあえず1か月ほどは夜間の物音にビクビクしながらも1人で暮らし、

 

バイトを辞めてから母たちと合流しましたえーん

 

 

それから父も別の所に部屋を借りて暮らし始めたため、その家は無人になり、

 

荷物を引き上げる段階で、母の実家にそんなに多くの荷物は持って行けなかったので

 

ピアノも手放す事になりました。

 

-完-

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・・という経緯があって、無い物は持ってこれないんです笑い泣き

 

 

自分の苦い思い出もあり、鍵盤は最初から88鍵あった方が良いとの意見パー

 

エントリーモデルは15万円台から出ているとの情報があったので

 

それでいいかと思っていたのですが、

 

たぶん、この先アップライトに買い替える事はない・・・

 

ピアノのレッスンはグランドピアノでしているし、

 

できるだけグランドピアノに近いタッチの上位電子ピアノの方が良いのでははてなマーク

 

と思えてきて。

 

 

 

私の年代だと、ピアノを習っている子の家には生ピアノがあるのが普通で、

 

電子ピアノを持っている子はみたことがありませんでした。

 

 

どこのメーカーが良いかとか、誰に相談したらよいのやら・・・滝汗あせる

 

 

お店でちら見した時に、電子ピアノの入荷時期が軒並み2~3か月後!!

 

年内に家に置くには、秋ごろ注文すれば良いかと考えていたけれど、先日

 

 

 

義母「毎日練習に来るの大変じゃないはてなマーク

 

 

 

と言われて、

 

 

 

ゲロー『毎日騒音出すから迷惑ってことか・・・

  

   確かに、土日のくつろぎタイムに、まだ習い始めの

 

   ヘタッピの音を出されたら迷惑だよな・・・汗

 

 

 

と思い直し、GW中に注文を済ませてしまおうと本格的に調べ始めましたビックリマーク

 

 

→→つづく→→