それぞれの目標 | 続・にこにこハウス

続・にこにこハウス

Yahoo!ブログ終了に伴ってお引っ越ししてきました。
二人の子どもを育てる死別シングルマザーです。

気がつけば2月ももう末。

大学生みーすけは

長い春休みに入りました。

春休み中は

自分がやりたい勉強をしているようで、

今はZoomを使って韓国語を習っています。


いっちーは週明けから学年末テスト。

それが終わればいよいよ受験生に。

なかなか志望校が定まらずに

悩んでいたいっちーですが、

最近ようやくお兄ちゃんと同じ大学を

目指すことに心を決めて

やる気も出てきたようで、

少し顔つきも変わってきました。

お兄ちゃんは文系、

いっちーは理系なので、

学部は違いますが。


先月塾で受けた模試の成績が

昨日出てきまして、

志望校の志望学部にA判定がついてて、

まったくの無謀なチャレンジ

というわけでもないと思えて

少しだけ安堵したところです。


そんなわけで気を良くした母は、

今日は大奮発。

いっちーがんばれの意味も込めて

晩ごはんは子ども達と外食へ。


ついでにみーすけが

ブックオフに寄りたいということで

お供したら、

見つけてしまった

森高千里のアルバム「ザ・シングルス」。

懐かしすぎて買わずにはいられず、

帰宅後は速攻でウォークマンに入れたよ。

今どきの車ったらCDが聴けないんだもん。

ウォークマンからBluetoothで

飛ばさなきゃならん。


私にもあったアオハル時代、

欲しいCDを全部買うお金はないから

レンタルしてテープにダビングして

カーステレオで聴いて覚えて

カラオケで歌ってた。

何を隠そう気分がいいときは

今だにお風呂で歌ってたり口笛


ああ、このアルバムをかけながら

ドライブしたいなあ!

私はオバさんになっても

自分でドライブだけどね悲しい