新型シエンタ | 続・にこにこハウス

続・にこにこハウス

Yahoo!ブログ終了に伴ってお引っ越ししてきました。
二人の子どもを育てる死別シングルマザーです。

ものすごく久しぶりのブログ。

最近の更新ペース、

半年に1回。

加齢とともに頭の働きが鈍くなり、

文章を考えるのが億劫なんですよね。

仕事で一日中頭をフル回転しているので、

家では休ませたいというのも大きいかも。

 

久しぶりにブログを開いたのは、

16年ぶりの新車購入記念で。

納車されて1週間が経ちました。

ずっと乗ってきたシエンタが

フルモデルチェンジされて

新型車が出たのを機に

思い切って買うことにしました。

とはいうものの、

旧シエンタちゃんも

車検までのあと1年は手元に残します。

みーすけが免許を取って1年。

運転する機会がなかなかなくて

まだまだ初心者です。

古い車で運転に慣れてもらい、

来年の車検前に手放すつもりです。

それまでの整備費も払い済みだから

もったいないしね。

子どもたちが一番可愛かった時を

一緒に過ごしてきた車で、

形や色もとても気に入っていたので

愛着もあって。

運転が得意じゃなくて

遠出することはほぼなかったけれど、

それでも自分で運転するしかないから、

チャイルドシートを2台積んで、

二人を乗せて色々出かけた。

思い出もたくさん詰まってます。

あの頃のCMで

「かわいいときを走るミニバン」

っていうのがキャッチコピーで

本当にその通りだった。

ナンバーは夫の誕生日にしていて、

今度の車も同じにしてもらいました。


それにしても。

同じ車なのに

16年も経つとこんなに変わるものなのか。

ハンドルにボタン?がたくさんついてたり、

何故今光った?

とか

何の音?

とか

意味不明なものがいくつも。

運転中に取説を見るわけにもいかず、

夜な夜なユーチューブで学習する日々です。

取説じゃなくてユーチューブが教科書。

これも時代の流れですな。