予定変更 | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

 

えー 明日

WCブース設置の手伝いに行く予定でしたが

今日から取り付け始まってるみたいで 人数的に間に合うみたいです。

なので 明日の予定は変更です。

 

変更は別として

今日の作業ですが

 

朝から 米松と格闘していました。

なにせ 125×125で長さが4Mもある・・・・・

マジ 重いです_| ̄|○

これを お寺の上がり框に使うとの事で

まずは 指定寸法にカンナがけ 更に 超仕上げもかけます。

仕上がり115×115にしてから 床材が乗る部分を加工。

幅25mm深さ12.5mm強でシャクります。

その後 足の掛かる部分のCカット 45度で幅9mmに落としました。

これで 上がり框の加工は終了。

そのまま 天井廻り縁の加工です。

材料は同じ 米松です。

110×40の4M物を 100×32まで落として仕上げます。

これも 超仕上げカンナかけて 荒れた所はサンダー仕上げです。

1か所面取りして3本終了。

これだけで 午後までかかってしましった。。。

 

集成材の入荷待ちして

今度は サッシの枠材を作ります。

材料は集成材にメラミン仕上げです。

枠材なので 立て伸ばしにして下バはメラミン処理

ピースじゃくりは3×14にします。これでバッチリ納まるはずですが・・・

現調を私がしたので 間違えてる可能性 大(笑)ですかね。