出張お疲れ様でした | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

 

9・10日はお手伝いで 建込でした。

保育園の建具 全部で16枚でした。

 

集成材で作った建具(強化ガラス入り)なので 結構な重量でしたね。

 

私が担当したのは 開き戸とスイング扉それに吊戸が5枚

プラス 引手全部と鍵関係全部でした。

建具側の鍵穴は掘ってあったので 簡単でしたが

枠側は 全部彫り込まないといけなかったのでちょっとハードでした。

特に 鎌錠は MIWAの大きいやつだったので なかなか大変でしたが

得意の治具でガーガー彫り込みましたwww

 

建具屋さんも 私のスピードにはビックリしてましたね。

 

そうそう 昼に他の業者さんが ハイエースの後ろ見て

へぇ~~~ こんな風に出来るんだ と荷台部分とレンガ調のシール見てました。

珍しいですか?と聞いたら 見たことない ってwww

 

 

出張関係は終わって

今朝

またまた出掛けて 某焼肉チェーン店のWC鏡交換  15分で終了

 

帰ってきて

先日のつづき  

 

今日は ここまで

小口のメラミン 一部貼って終了。

 

中央の開口部は 建具になって中にモニターが入るのですが

クリアランス予定より1mm小さい_| ̄|○

なので 建具側を0.5mmづつ 削りました。 

パッキン挟んで確認 OK

 

あとは仕上げ作業と金物関係でOK

納品予定は 16日です。