お風呂の蛇口が故障 | 平凡な毎日、時々ハプニング

平凡な毎日、時々ハプニング

日常の平凡な出来事や、時々起きるハプニングについて、少しずつ綴っていきます。

お風呂の吐水口から水もお湯も出なくなりました。

といっても出なくなったのは3年前。

 

 

 

(え~~!?あれから3年も経ってたんだ!)

 

当時、自分で分解してみようと思って、

図面を入手しようとTOTOに連絡すると、

ヤマハリビングテック専用品なのでそちらに聞いてとのこと。

しかも今は、トクラスに社名変更してます。

 

トクラスに連絡して図面を入手しましたが、

50個以上の部品が使われていて、

分解する気力が失われて、放置してましたニヤニヤ

 

 

3年経って、

最近、シャワーホースの根元から水漏れしてきたので、

これは修理しておかないと。

それなら、2か所合わせて修理してもらおう、

ということで修理依頼しました。

 

トクラスに修理依頼しましたが、

TOTOの修理担当の方が来ました。

1時間ほどで修理完了。

開閉バルブ部の部品とOリングを交換してもらって、

出張費込みで修理代2万円でした。

部品が8000円以上しましたね。

 

 

水回りの修理なので、こんなもんかな。

でも、安心してこれからも使うことができます。

餅は餅屋かな。

 

 

 

というところで今日はこの辺で。