やりたい事と求められる事 | がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

男子高校生2人の母
主に次男のサッカーの話

卒団アルバムに記載するため、コーチ陣からメッセージをいただいています。


どのコーチもちゃんと考えてくれてたんだなぁと改めで感じていますが、これもまた選手の立場が違えば感じ方も違うかもしれませんね驚き


ぽってりフラワーどんな大きな舞台でも1年生の時からAレギュラーで出続けた選手とその保護者

ぽってりフラワー1.2年と微妙な状態から3年ではAレギュラーを掴み取った選手とその保護者

ぽってりフラワー1.2年ではAレギュラー定着したかと思っていたのに3年ではほとんどAサブだった選手とその保護者

ぽってりフラワー3年間のほとんどがBレギュラーだった選手とその保護者

ぽってりフラワー3年間のほとんどがBサブだった選手とその保護者


同じ事を言われても受け取り方は違うと思います。

それぞれの心に響いてくれたらいいな。


あるコーチが「これからは今まで以上に自分のやりたいプレーよりもチームとしての役割を求められる。それを果たさなければ試合に出るチャンスもない。」という事を言われてます。


ジュニアユースでも、まさにこの事で試合に出れなかった子がいます。

自分がやりたいポジションと、監督に与えられるポジションが違う。

どうしても嫌だ。

自分の力が発揮できるのはあのポジションであってここではない!

頑なにその考えを変えませんでした。

とても上手な子で、周りもなぜあの子を使わないんだと思ったりもしました。

でも監督も人ですから…柔軟に対応できない選手は使いにくいと考えたのかもしれません。

結局3年生でAの試合に出ることはありませんでしたし、なんならベンチ外も多かったですタラー

その子は高校からは自分の望むポジションで使ってもらえる!ととても期待しています。

(希望ポジションで高校側から目にとまったので)

でも、もし他のポジションも柔軟に受け止めて全力で挑んでいたら、希望ポジションをする時にももっといい選手になっていたのでは…と考えたりします。

少し大人になって、高校からはきっとすごい選手になってくれると期待してます!!


次男も負けてられないアセアセアセアセ

次男なんかより体も技術もすごいライバルが多そうで怖いです驚き

期待なんてできない泣