久しぶりに楽しかったらしい | がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

男子高校生2人の母
主に次男のサッカーの話

さすがにU-15のチーム活動も始まってます。

高校はまだですがタラー

早くーと思ってますが…


そんな中、この前のTMサッカー

久しぶりに楽しかったらしいです。


基本的にはよっぽどの用事がない限り試合は観に行くのですが、年明けてから次男の見えない向上心に嫌気がさし、今後応援する気すら失せてしまい…

土日とも観に行かず家でテレビ見てましたニヤニヤ


なんとかなるさ精神の次男にどれだけ響いてるかわかりませんが(全く響いてなさそう滝汗)


その日の対戦相手は、県1部リーグの高校生。

高校側も「こなす」わけじゃなくしっかり試合をしようと思ってくださったのか新トップチームと対戦させてくださったようです。


すでに数人は進路先高校へ合流していることもあり、クラブユース、高円宮杯ではスタメンだったメンバーも何人か抜けた状態でしたが、その中でコーチがA、Bと分けAチームvsトップチーム、Bチームvsトップサブのような感じで2試合ずつ対戦して全て勝ったそうです。

次男は4バック、3バックとフォーメーションが変わってもAチームのCBとして使ってもらえたよう。

本当はこの1年ずっと一緒にコンビを組んできたもう1人のDF君とやりたかったそうですが、その日は高校へ行っていたので一緒にプレーできず残念だったみたいです。


勝ち負けも多少関係あるんでしょうが、県1部のトップチームとできた事、フィジカルやスピードが自分達より上の選手と対峙できた事が何より楽しかったんでしょうキラキラ

その中でも、自分のプレーでチームの危機を救えた場面があった事、競り合いに勝てた事、そういう1つ1つが自信になっていくんでしょうね!


とはいえ、私の次男のサッカーへの興味、熱は確実に冷めてきているので…

次も観に行かなくていいかなと思ってるぐらいですが、時期的に卒団の相談などをする事もありかなり迷っていますダッシュ

次のTMはついこの間の選手権で素晴らしい成績をおさめた高校との対戦ですが、どのカテゴリーの選手達とやらせてもらえるのだろうウインク

息子がどうこうより、その高校とのTMには興味あります笑