サッカー進路面談 | がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

男子高校生2人の母
主に次男のサッカーの話

3回目かな?

チームでの進路面談がありました。


保護者は同席ではなく、選手とコーチとの面談。


うちの次男に関しては、まず3年1学期の通知表の成績を伝え、特待扱いで合格の返事をいただいてる高校2校についてコーチの意見を聞いたようです。


コーチ

どちらの高校も、サッカーに関しては次男に合っていると思う。

近いのは●●県のA高校だもんな。

まぁ、その先の進路のこととか部員数の事を考えると▲▲県のB高校の方がいいかもしれない。

その辺り、親御さんとよく話し合って結論を出してくれ。


そうね…

A高校下矢印

まだ近い

プリンスリーグ

部員数1学年40名ほど

知ってる子も行く事が決まっている

偏差値低め

サッカー推薦以外の進路実績微妙

特待免除額少ない


B高校下矢印

すごく遠い

県1部リーグ

部員数1学年20名以下

知り合いはいない

偏差値幅広い

サッカー推薦以外の進路実績多数

(進路は任せてくださいと言っていただいた)

特待免除額多い



さて。。。

どうなるでしょうかニヤニヤ