声をかけてくださるチーム | がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

男子高校生2人の母
主に次男のサッカーの話

6.7月になると色んな高校の練習会の案内が出ていますねサッカー


各県トップレベルの高校やJユースは中2の時点で興味のある子には声をかけてますし、遅くても中3の夏(一般の練習会)までに声をかけて練習参加していると思います。

次男もありがたいことに、Jユース1チーム、高校2チーム、声をかけてもらい練習参加しました。

(他にも声はかけていただきましたが練習参加にも至らず次男からお断りしたチームがいくつかありますが…次男をチョイスしていただいてありがとうございました)

それぞれの練習参加の話は、また違うときに。


ただこの数…正直少ないです無気力

オファーがあればコーチから連絡があるのですが、また次男はなかった…あぁ、またなかった…の連続ですガーン


同じ試合に出て同じ時間プレーしていても、○○君にはたくさんのチームから声かかるのに、うちの子は声かからない…という現実を目の当たりにすると、まだまだ全然なんだなぁと改めて感じます泣き笑い

特に同じようなポジションの子が声かかってるとそう感じますね〜

数だけじゃなくてJ1、J2、全国常連校、県ベスト4、ベスト8、所属リーグ(プレミア、プリンス、県1部、県2部…)どういうチームからのオファーかとかもやっぱり気にはなります。


もちろん声かけていただいて練習参加したからと言って、内定じゃないですしね!

練習参加してみて断られる事もあるので。

是非来てくださいって言ってもらえても、特待やら特待のレベルやらはまたそれぞれですし。


本人の希望するチームと、声かけてくれるチームは違ったりもしますしね!


みんなどうやって決めてるんだろーー??