お勉強はできません… | がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

男子高校生2人の母
主に次男のサッカーの話

中3のこの時期

もちろん勉強の方だって大変不安

次男は決して勉強できる方じゃありません。

というか、まぁ…やろうとしない…

焦らない…

やらなくてあの点数なら、少し頑張ってやればすごく伸びるのに!と思うんですけど凝視

これはもう勉強がとかサッカーがとか関係なく、幼い時からそうでした。

なぜ焦らない?

どうにかなると思ってるの?

どうにもならないとこまできてるよ?

何に対してもそうですえーん

小さい頃から何度も何度も言ってきても、変わらないものですね泣


正直に言うと、次男の成績は中の下です驚き

サッカーに力を入れていても、もちろん成績はいい方がいい!

せっかく色んな強豪高校やJユースから声かけてもらってても、成績が悪くて辞退せざるをえない子も見てきてますのでガーン

幸い?というか、次男が希望してる高校や今声かけてもらってるチームは偏差値の高くない学校なのでなんとかなるかなーと思ってますが、大学以降のことを考えると親としては本当にそれでいいのかと悩ましいところですあせる


今考えると、ジュニアユースを決める時なんかより今の方がよっぽど色んなこと考えなくちゃいけなくて難しい真顔


今回のテストの結果だってそんなによくなかったし、成績どーなるかなぁ魂が抜ける