「納豆オクラ カレー」作ってみた

資産運用とは全く関係ない料理の話です。

たまに料理動画を見ながら作っているものを気分転換にあげています。

 

今回は「納豆、オクラ」を使ったスパイス料理の話です。

 

別に、料理が得意とかではなく、たまに自炊で作る程度なので…温かい目で見ていただければ幸いです。

 

下矢印一つ前の料理記事はこちら下矢印


 

イベントバナー




 


  納豆オクラ カレー

 

印度カリー子さんのレシピで「納豆オクラ カレー」作ってみたました。

 

実際に私が作ったのがこれ

↑机の色と同化して分かりにくい…

 

↑ご飯に乗せるとこんな感じ


納豆オクラを使ったヘルシー簡単レシピです。


包丁で切るのはオクラだけ

あとは調味料を混ぜてレンジで温め

最後に納豆を混ぜて出来上がりです。


油を使わないのでヘルシーです。


私はひきわり納豆を使いましたが、好みの納豆でOKです。


冷やして食べるのもオススメとのこと。


私は待てなかったので温かいまま食べましたが、

スパイスが効いていて、ご飯との相性抜群です。


ターメリッククミンコリアンダーを揃えるのはちょっと面倒なので、私はこれを使ってます。

(無い場合はカレー粉使うのもOK


 


最近は、ふるさと納税でもスパイスセットが出ているようです。


セットになっていると楽で良いです。


 

 

詳しいレシピや作り方は

「印度カリー子 納豆 カレー」

で検索してみてください。

 

材料だけはこちらにも書いておきます

    

 

 

  • 納豆…1パック
  • オクラ…5本
  • おろしにんにく…小さじ1/2
  • おろししょうが…小さじ1/2
  • ターメリック…小さじ1/4
  • クミン…小さじ1/4
  • コリアンダー…小さじ1/4
  • チリペッパー…小さじ1/4
  • トマトケチャップ…小さじ1
  • 牛乳…小さじ1(ヨーグルトでもOK)
  • 塩…少々

 

 


 

普段は株主優待などの紹介をしています。

よかったら、そちらも見てください。

 

フォローしてね…



 

うずまきリュウジさんのチャンネルで使われる「おろし金」

見た目が格好良く使うと気分が上がります


 




うずまきCOCOCOROチャンネルで紹介されていた

「京都セラミックの減圧鍋」

味がしっかりしみてくれますし、火を消してからも煮込めるのでガス代も節約できます。

圧力鍋のように怖くはないのもポイント高い。


 




 

 

下矢印投資関係の記事はこちら下矢印