今回は前回の続きで 「店長の頭に毎日鳥のふん落ちて欲しい2」の続きです。まだ読まれてない方は以下のリンクから飛んで見てください!


さて、これだけ店長に日頃から苦しめられている僕たち学生バイトたちも黙っているわけには行きません。


皆に店長に対する悩みを聞いてみたところ、皆口を揃えて言っていたのは自分の提出したシフトと違う所に入っているというものや、その他にも店長の1人称が「俺」で敬語を全く使わない点であったり、すぐブチ切れてしまったり。等々…


振り替えると僕のバイト先では、今時珍しい紙提出でシフトを提出することになっていたのでした…。そこで何人かで協力してシフトを管理するエクセルファイルを作成して店長の誕生日プレゼントにしました。ファイル名は「俺の店のシフト表」です。


そして、一瞬で頭が沸点に達してぶちギレちゃう店長のために以下に貼っているカルシウムサプリを贈りました!


UHA グミサプリ カルシウム 20日分 40粒 1日2粒 マンゴー味 2粒に350mgのカルシウム配合

このプレゼントは学生バイト5人で考えて贈ったのですが、その直後、僕を含め3人当該バイトを辞めるというサプライズつきでした。


店長は沢山のプレゼントを貰えて幸せだったと思います。


こうして店長との一連のモヤモヤは一挙に解決致しました!ではまた!