快盗戦隊VS警察戦隊 23話 | 無気力20代の平凡な日常

無気力20代の平凡な日常

どうでもいいことをただ単に書いていくだけのブログです。
楽しんで読んでもらえたら、それはとっても嬉しいなって。

ツイッター:https://twitter.com/AFSUJ9Md8OmC7xo

 

・ギャングラーの城に「ライモン軍団」の3人がやって来た。

 

人間界で悠々自適に暮らしていたが、この度後継者争いに加わるようで・・・?

(デストラさんは相変わらず苦労人)

 

 

・ジュレでは、ノエルが透真の料理に舌鼓を打つ。

 

「決めた。やっぱり透真君が適任だ。」

 

料理学校の講師が行方不明になる事件が多発しているため、透真の腕でギャングラーをおびき寄せたいという・・・

(圭ちゃんたちとノエルは料理が壊滅的すぎておとり捜査失敗。カップ麺と焦げた魚と焦げパンケーキ・・・)

 

「もちろん一人じゃ行かせない。僕が助手役だ。」

 

「・・・いいだろう。だが、コレクションは俺が頂く。」

 

 

・料理教室はまずまずといったところ

 

ノエル「素晴らしい講師ぶりだったね」

 

透真「囮として手を抜くわけにはいかないからな。」

(それだけ?てかノエルさんコック帽だとますますスパーダさん・・・)

 

 

生徒の一人に扮していたギャングラー:ウシバロック!

 

2人に当身を食らわせ部屋に閉じ込める。

 

 

・ここまでは怪盗の作戦の内。

 

ダイヤルファイターでカギを開け、内部を探索する。

(普通の鍵も開くんか)

 

すると「こき使える腕のいいコック」をウシバロックが探していることが判明した。

 

 

・ブルー、エックスVSウシバロック

 

牛の持つ電子レンジのコレクションに苦戦する。

(ルパンの時代にはレンジなんてないからな。)

 

さらにライモン軍団の残りの2人まで出現!

 

・ブルーのダイヤルファイターではライモンのゴールド金庫を解錠できず、返しの攻撃で破壊されてしまった!

(ライモンのナンバーは110か。ゴールド版金庫は番号4桁以上なのかな?)

 

シルバーの剣の力で何とか脱出する。

 

 

・部屋まで戻った2人。

 

戦えるのがノエル一人では分が悪いということで、魁利たちの連絡にグッディを送り出す。

 

 

牛(アナウンス)「ゲストの先生たちにお知らせだ!5分後にウシバロック様と料理勝負だ!俺に勝ったら、お抱えシェフとして一生このアジトで働かせてやるぜ!覚悟しな!」

 

ノエル「透真君、君は勝負に行ってくれ。僕はビークルを直す。」

 

透真「・・・俺の願いが詰まった大事な道具を、他人に簡単に渡せるか。」

(そもそもルパン家から他人のルパレンに貸されてるんだけどね。)

 

ノエル「・・・他人、ね。仕方ない。でも僕は君のこと、他人だとは思えないけど。料理教室でも、君はおとりとして、手を抜くわけにはいかないと言った。でも、あの時の君は本当に、真剣に料理と向き合っていた。向き合わずにはいられない、プロの料理人の顔だったよ。僕も同じだ。今は怪盗だったり警察だったりするけど、コレクションを扱うプロだ。壊れたコレクションを、そのままにしておきたくない。・・・この気持ちも、信じてもらえない?」

 

透真「・・・お前と手を組むんじゃなかった。」

 

ダイヤルファイターを渡す透真。

 

 

・料理の審査役はライモン軍団の2人。

 

牛「好きな材料で、うまいもんを作った方が勝ちだ!俺に勝てねば、この場で始末するからな。せいぜい頑張れよぉ?」

 

・ウシバロックはコレクションを使いながら荒々しく、しかし正確に料理を仕上げる。

(ありがちな妨害とかはなし)

 

透真も落ち着いて、淡々と作業を進める。

 

その裏で、ノエルもビークルの修復作業に励んでいた。

(復元光線?)

 

・ついに2人とも完成させた。

 

まずはウシバロックの料理から審査

(椅子に座っていただきますって言ってナイフとフォーク持って食べるのか。教育にいいな。)

 

「やっぱりうめぇ!」

 

「さすが俺たちの好みを把握しているな?」

 

「だろぉ?こりゃもう勝負ついちまったな!」

 

透真「・・・それはどうでしょう。」

 

「みんなそうやって、大口叩いて散っていったぜ?どうせお前も・・・」

 

透真の料理を口にした2人が、フォークを落とした!?

 

牛「どうした!?まさか毒が!?」

(透真は未遂とはいえ前科があるんだよなぁ。。)

 

「「・・・うう、うめぇぇぇ!!」」

 

「人間界の食事がこんなにうまいとは!?今日から、アイツが飯係だな。」

 

「ウシバロック、よくこんなシェフを見つけたな?」

 

牛「そ、そんなの・・・、嫌だぁ!俺は・・・ライモンちゃんのために料理を覚えたんだ!!俺よりうまいもん作れる奴なんか・・・いらねーんだよぉ!?」

(ヒロイン過ぎるぞ牛。。透真がアヤさんのために料理を覚えたのと、始まりは同じなんだな。。)

 

 

・修理の完了したビークルと共にノエルが合流

 

「結果は・・・?」

 

「勝った。プロの料理人だからな。」

 

更に赤、黄も参戦し、本番の調理開始!

 

 

・レッドとイエローはライモン、ギーウィに苦戦。

 

ライモンの爪の攻撃を喰らって倒されたように見せかけ(実際はシザーブレードの盾で防いだ)、何とか撤収させた。

(ギーウィは「軌道をそらす」コレクションぽいけどライモンはまだわからず。てか牛を助けに行かないのか二人。)

 

・パトXが牛を抑えている間にブルーがコレクション回収。

(エコじゃなくてDって書いてあるからデンジマン。電子ってとこで分かった人もいる?)

 

トドメはグッディの力でレッドが3人になり、ブルー、イエロー、シルバーのルパンレンジャーフルメンバーによるイタダキストライク!

(6人いるー!!)

 

・巨大戦はルパンカイザーとXエンペラーがそろい踏み

(23話でロボ2台か。てか最近の戦隊が序盤からロボ何台も出しすぎなだけなんだよなぁ。。)

 

ウシバロックは、ライモンへの想いを呟きながら散った・・・

(切ないなぁ)

 

 

・今回出番のなかったパトレン

 

圭一郎「逃げた2体のギャングラーの情報を教えてくれ。我々も警戒したい。」

(終わったことはこだわらない圭ちゃん)

 

ノエル「ウィ。もちろん。」

 

 

・ノエルを少しは信用することにした透真。

 

直ったビークルは二人の絆(?)だ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ライモン軍団から早速欠員が出たか。。

(ゼツメイツみたいな仲良しグループだからまだ引っ張るかと思ったら。。)

 

こんなにやられてほしくない怪人も久々だな。

(まあお話の上では本物の料理人=透真とコレクション頼みの偽物=牛という関係なんだけど。。)

 

来週はつかさと魁利のエピ。

(パト久々の変身。)

 

 

追記:ルパパトの外伝?がネット配信されるみたいなんですけど。

「圭ちゃんと魁利君が磁石でくっつけられる話」

「先代パトレン2号(パト結成秘話)」

 

・・・いや前者はともかく(ホントは見たい)後者は本編でやる内容じゃないの・・・?

そうでなくても最近の戦隊もライダーも、色んな媒体に展開しすぎてて追いつけないのに。。

(本編と映画とVシネマとドラマCDと特典DVDと・・・ テレビ見てたら完結するようにしてほしい)