キュウレンジャー14話 | 無気力20代の平凡な日常

無気力20代の平凡な日常

どうでもいいことをただ単に書いていくだけのブログです。
楽しんで読んでもらえたら、それはとっても嬉しいなって。

ツイッター:https://twitter.com/AFSUJ9Md8OmC7xo

 

・冒頭から、ジャークマターの戦闘員を次々倒していくキュウレンジャー!

 

待機組だったガルは

 

「俺も負けてられん!次の出撃が待ち遠しいガル!」

 

しかし・・・

 

次の作戦:赤銀緑桃黄

 

3つ目:赤金緑桃黄

 

・・・その後も3回連続で選ばれず、落ち込んでしまった・・・

 

ガル「宇宙一アンラッキーだったのはラッキーじゃなく、俺だったんじゃのう・・・」

 

 

・贅沢(彼女とクレープデート、おしゃれスーツ、回転ずしの金皿)している地球人を牢に閉じ込めるダイカーン:ユーテルジャン!

 

一仕事終えた後は、宇宙竜宮城で贅沢三昧。

 

 

 

・贅沢ヘブン「宇宙竜宮城」は宇宙を飛び回る娯楽宴会施設。

 

ジャークマターの幹部や、一般市民も利用している。

(ちなみにホシ・ミナトがCMに出ている)

 

キュウレンジャーは二手に分かれて、ユーテルジャンに捕らわれた民間人を助ける作戦に出る。

 

実行部隊:ラッキー、スパーダ

 

陽動部隊:ハミィ、バランス、ナーガ、ガル

 

ここ数回、全く出動できず落ち込んでいたガルだったが、ようやく選ばれた!

 

 

・牢屋を開くためには、ユーテルジャンの持っているリモコンの5つのボタンのうち、正解の1つを押さなければならない。

 

だが(メイド服がかわいい)ハミィが連れて行かれてしまったためユーテルジャンの好感度指数が低下し、近づけない。。

 

ラプター「ユーテルジャンは想定以上に贅沢好きのようですし!」

 

ショウ「ようで・・・すし・・・寿司!」

 

ウオキュータマを放り投げる司令!

 

寿司を握って機嫌をとれとのこと・・・

 

出てきた魚を扱うのが難しく、もみ合いになってしまうが、どさくさに紛れてガルがリモコンのピンクボタンを押した!

 

・・・別の地点で侵入に成功したラッキーとスパーダの足元に落とし穴ができ、振出しに戻された・・・

 

 

・ラプター「ユーテルジャンの好感度指数がさらに低下!ハートをつかんで楽しませないと・・・!」

 

ショウ「ハート、ハート・・・鳩!!」

 

今度はハトキュータマを送られる。

 

バランスが手品を披露しようとするが・・・

 

ちゃっちい鳩が4羽ほど、帽子の中に入っていただけだった・・・

 

物陰に隠れていたナーガの助けを借り、今度は緑のボタンを押すガル。

 

・・・またもやラッキーとスパーダが落とし穴に。。

 

 

・ラプター「みなさん、結果的に司令に踊らされている気が・・・」

 

ショウ「踊らせる・・・そうだ、歌と踊りで楽しませるんだ!」

 

今度はコトキュータマで音楽を鳴らし、ダンスを披露するが・・・

 

ユーテルジャン「男の踊りなんて贅沢でもなんでもないジャン!」

 

帰ろうとしたユーテルジャンを追いかけ、足をくじいた(!)ガルがそのまま倒れこみ、リモコンの黄色ボタンをプッシュ!

 

・・・3度落とし穴が出現、踏ん張ったラッキーとスパーダだったが金タライ(!?)が落ちてきて結局振出しに・・・

 

・ラプター「そういえば、ユーテルジャンはハミィがいなくなってから機嫌が悪化したような・・・ ただ単に女の子が好きなだけなんじゃ?」

 

ショウ「女の子・・・女の子!!」

 

オトメキュータマを使ったガルが、女の子になった!?

 

 

ラプター「・・・ガルを女の子にしてどうするんですかー!」

 

ショウ「だってユーテルジャンが女の子好きって言うからー!それに意外とかわいいよ!?」

 

 

ガル「・・・やっぱり俺は、宇宙一アンラッキーなんだ・・・」

 

ナーガ「そんなことはない、たまたまだ・・・」

(優しい。)

 

ガル「考えなくてもわかることじゃけぇ・・・最初からここにいちゃいけなかったんだガル・・・!」

 

さらに、傷心のところをユーテルジャンに惚れられてしまい・・・

 

ダンスに誘われ、結果的にリモコンに近づけたものの、残った赤と青、どちらのボタンを押せばいいのかわからない・・・

 

ガル「やっぱり俺にはできん・・・!」

 

ラッキー(通信)「何言ってんだ!自分で俺に言っただろ!?『俺たちはお前の運を信じる、だからお前も自分の運を試してみろ』って!だから今度は、ガルが自分の運を試す番だ!!」

 

その言葉に吹っ切れたガルはリモコンを奪い取り、青のボタンをプッシュ!

 

人々を閉じ込めていた、牢屋の鍵が開いた!

 

こうなれば、もう変装して機嫌を取らなくてもいい。

 

インダベーの相手はハミィ(今まで何してた??)に任せ、屋外でユーテルジャンとバトル!

 

・ユーテルジャン「惚れた相手がキュウレンジャー、しかも狼男だなんて、俺様運が悪すぎジャン・・・!?」

 

ガル「運が悪いなら、自分の力で運をつかみ取れ!そうじゃろラッキー!?」

 

ラッキー「ああ!」

 

 

・5人に追い詰められたユーテルジャンはモライマーズを起動!

 

ショウ司令とBNコンビで、リュウテイオーに合体して応戦。

 

宇宙竜宮城を盾にされてしまうが・・・

 

ハミィ「問題なし!民間人はこっちが逃がしとくから、好きにやっちゃって!」

 

竜宮城ごと、必殺技で粉砕!

(民間の施設壊していいんか・・・?)

 

・ユーテルジャン「言っておくことがあるジャン!俺様と付き合って~」

 

ガル「・・・ごめんなさいガル!」

 

信号機トリオも、ダイカーンを倒した!

 

 

・バランスが玉手箱を盗んできていた。

 

開けると年を取るのか・・・?

 

煙を浴びたバランスは・・・

 

バランス「何だか僕、400歳になった気分!」

(機械にも効くんだ・・・)

 

・自分の力で運(と、ついでにユーテルジャンのハート)をつかんだガル。

 

もう必要以上に落ち込むことはないだろう(?)。

 

 

14話にして、初めて全編ギャグ回でしたが・・・

 

ここ最近では一番面白かった気が??

(ガルとラッキーの絡みは食傷気味な感じもするけど)

 

まあ、こういう息抜き回もたまにはいいですね。

(ハミィのメイド服、もっと見たかった。。)

 

 

次回はホキュータマを捜索、そしてハミィメイン回!

(やっとか!)