キュウレンジャー7話 | 無気力20代の平凡な日常

無気力20代の平凡な日常

どうでもいいことをただ単に書いていくだけのブログです。
楽しんで読んでもらえたら、それはとっても嬉しいなって。

ツイッター:https://twitter.com/AFSUJ9Md8OmC7xo

 

・ジャークマターの新幹部、イカーゲンとマーダッコはショーグンの命で1000の星を滅ぼしてきたらしい。

(去年の10倍だね!)

 

 

・本日のダイカーンはトゥーミー。

 

誕生日の子供にビームを放ち、プレゼントと共に誕生日そのものを奪ってしまうという・・・

(でも奪ったプレゼントをショーグン様に献上・・・とかじゃないんだ。。)

 

誕生日の人が囮になれば、おびき出せるのだが・・・

 

 

バランス「今日は僕の誕生日~!」

 

いた。

(天秤座なのに3月26日が誕生日とは一体?)

 

 

・巻きのキューレットダンスにて選ばれたのは、赤橙金銀緑!

(ってスティンガーいたの!?)

 

 

・バランス「あー早くお誕生日会始まらないかなー(棒)」

 

ナーガ「バランス・・・あんなところにいたら誕生日を取られるぞ。取られたらかわいそう・・・俺が助ける!」

 

誕生日のことを理解できていないナーガは囮作戦の意味がわからず、飛び出してしまう。

 

だがダイカーンをうまいこと呼び出し、戦闘開始!

 

シルバーの能力で有利に戦えるかと思われたが・・・

 

イカーゲン&マーダッコが乱入!

 

イカーゲン「俺はお前らのイカなる動きも手に取るようにわかる!」

(ラッキーのラッキーが通用しない敵?)

 

さらに隙をつかれ、ゴールドがトゥーミーのビームを受けてしまう!

 

ショウ司令の命令で、シシボイジャーに乗って撤退。

 

 

・バランスのお祝いをしようとするが、チャンプのプレゼントも、スパーダの料理も消えてしまう・・・

 

バランス「お気持ちだけで・・・祝ってもらえなくてもオッキューでーす・・・気にしてないしー・・・」

 

ドアにぶつかったり部屋を間違えたり、明らかに気にしている。

 

ナーガ「無駄に、なってしまった・・・」

 

ラッキー「無駄にしちゃダメだ!俺たちで誕生日を取り返すぞ!」

 

ナーガ「バランスは気にしていないと言っていた・・・」

 

ハミィ「あれは取り繕ってるだけ・・・ホントは傷付いてるの。」

 

ナーガ「そういうものなのか・・・感情とは難しい・・・!」

 

ラッキー「誕生日ってのは、主役が嬉しいだけじゃない。祝う方もすっごい嬉しくなるんだ!生まれてきてくれてありがとう、俺と出会ってくれてありがとうってな!」

(今日のラッキーは何だか好き)

 

 

・敵基地に乗り込むため、ラッキー、スティンガーで敵を引きつけ、ハミィがプロペラの停止、ナーガが侵入役、チャンプがそのサポート。

(ガルとスパーダはオリオン号で誕生会の準備)

 

 

・オヒツジキュータマはラリホーの効果。

 

だがナーガが突っ走り、プロペラ停止前に突入してしまう!

 

さらにラッキーとスティンガーの前にはショッカー怪人が!

 

転送されてきたキュータマをセットすると・・・

 

2頭身のヒーロー、仮面ライダーエグゼイド(宝生永夢)が登場!

(レベル1と2久々に見たな!)

 

シシレッドとエグゼイドが力を合わせ、イカショッカーを倒した!

 

ラッキーの夢は宇宙を救うこと、永夢の夢は患者を救うこと。

 

お互いの夢を語って、2大ヒーローは再びお別れ、エグゼイドキュータマも消えた。

(またすぐ会えそうだけどね、映画館とかで。)

 

 

・ナーガの活躍で、みんなに誕生日が戻った!

 

地上で倒され巨大化したトゥーミーはクリーム攻撃を放つが、キュウレンオー(12467)が倒れたところに放水装置があった。

(水の量足りるのか?)

 

 

テンビン&ヘビツカイボイジャーの活躍でダイカーンをモライマーズもろとも撃破!

 

 

・バランスへのプレゼントとは・・・

 

ナーガ「バランス、おめでとう。俺もうれしいよ・・・」

 

ナーガの笑顔だった!

(ナーガ可愛いな。今のところ一番好きなキャラです。)

 

300歳になり、最高のプレゼントももらったバランスだった。

 

 

去年に引き続き、ライダーの登場が唐突でしたが・・・

 

人数の多さを利用して、役割分担してるシーンがあったりして楽しかったです。

 

来週はショウ司令が・・・!?