9月12日(火)

 

部屋に戻ると荷造りをして帰国の準備。

最近、カウンターがすごく混んでるよ、と言う情報があったので、少し早めに空港へ。

 

今回はフィリピン航空。

22時半、飛行機はゆっくりと動き出しました。

とりあえず、順調にフライト。

バンコクの夜景がキレイですね。

 

しばらくすると、深夜の機内食。

しっかりと赤ワインも頂いちゃいました。

 

マニラ空港に到着。

日付変わって、13日の真夜中の3時です。

トランジットは、ここのゲートをくぐり、エスカレーターで2階へ。

 

こんな時間なのに免税店開いてるんだね。

こちらが搭乗口。

まだ誰もいなくてガラガラです。

10番ゲート。

フライトは6:40

まだまだ時間が長いな。

眠いけど、ここじゃあなかなか寝られないね。

 

この10番ゲートで2時間半ほど時間を潰していた頃、アナウンスが入りました。

 

名古屋行きはゲートが変わって5番ゲートに変更だって。

今からまた移動・・・

 

5番ゲートまでやってきました。

フライト時刻は変わらず6:40のようです。

 

外を見ると、少し前までは真っ暗だったのが、夜が明けて明るくなってきていました。

そして雨が降っているみたいだね。

あと待ち時間残り40分。

 

そしてようやく搭乗時間。

 

飛行機に乗り込み、10分遅れの6:50、やっと離陸です。

マニラの町並みが見えます。

相変わらずものすごい密集率だよね。

 

離陸して40分ほどで機内食の時間。

寝たいんだけど・・・

結局機内食を食べました。

 

なかなか寝られずに、そのまま日本上空までやってきました。

日本の、ここはどのあたりだろう?

今11時半なので、

そろそろ三重くらいかな?

 

ということで、無事に日本に帰ってきました。

 

入国審査をして、セントレアから家に帰ってくると、もう午後2時。

すっごく眠いけど、ここで寝ると夜に寝られなくなるので、もうあと少しがんばろう。