9月8日(金)

この日はお仕事じゃ無いけど、浴衣を着てお出かけ。

 

BTSまでの道のりを、浴衣を着て歩いてると、顔なじみの乾物屋のおじちゃんが

「おー!いいねー!!」

「写真を撮ろう!!」

 

ということで、一緒にパチリ。

このおじちゃんも長いです。

 

この辺りはここ15年で本当に変わってしまって、この通りにいた人たちもどんどんいなくなってしまって、

私がここの場所に来た当初からずっと変わらずにいるのは、もうこのおじちゃんくらいなんじゃないかな。

 

以前は私も着物や浴衣でよく出かけていたのが、最近はそういう機会も少なくなってきたので、今日は記念にBTSのホームでも。

自撮りもようやくできるようになってきました(笑)

 

今日の待ち合わせはここ。

エンポリアムの中にある、日本料理「葵」

見るからに高そうなお店です。

 

注文したのは、まずはビールと、お豆腐

お豆腐の上には、イクラとキャビア。

 

葵では待ち合わせってことだったので、ここではお豆腐だけ食べたらすぐに移動。

 

行ったのはプロンポン近くのタイ料理屋です。

ここも、以前は何度か来たことあるけど、すっごく久しぶり。

今回は、「バンコクで浴衣で飲もう」という会だったのでみんな浴衣で。

 

たくさん飲んでたくさん食べたあとは、この日一緒に飲んでいたシゲさんのお部屋へ。

お部屋でもう一飲み。

 

お部屋からの夜景。

毎日、こんな景色を見ながら飲めるなんてすごいね!

 

いろんなお話をしながらたくさん飲んだあとは、まだギリギリBTSがある時間だったのでBTSで帰りました。

昼間は大渋滞のこの道も、夜はガラガラ。

 

毎日飲み会が続いててちょっとカラダが疲れ気味なバンコク滞在後半です。