2月5日(火)

春節でにぎわうヤワラーに着物でやってきました!!

一応、赤を意識して縁起のよさそうな柄で。

いつもだったらたくさんの車で大渋滞のヤワラー通りは、通行止めになって歩行者天国になっていました。

そしてものすごい人でした。

通りの両側にはいろいろなお店が並んでいて、見ているだけでも飽きません。

 

そんな中、とっても気になったブース。

 

タイではとっても有名なお醤油メーカーのブースの片隅にあったこちらのソフトクリーム。

しょうゆ味だそうです!!

買ってみました!!

 

写真だとわかりにくいのですが、ソフトクリームのてっぺんには金箔が乗っています!

味は・・・

予想以上にかなりおいしかったです!!

 

ほんのりお醤油風味・・・というレベルではなく、お醤油の味もしっかりあって、かなり攻めてる感じがするんだけど、

濃厚で、それでいてくどくなくておいしかったです!

 

だけど、きっと塩分もだいぶ入ってるんだろうな。

すっごくのどが渇いた・・・。

 

でも大丈夫!

この会場内には無料の給水コーナーがあるんです。

チャーンがお水を提供しているみたいですね。

こういう炎天下のイベントには本当にありがたいです。

そのあとも、着物姿で散策。

こんなワンちゃんがいたり…

春節ではおなじみの龍を模したお正月飾り

いろいろなお正月飾り。

縁起物。

あっちでもこっちでも。

獅子舞も。

こっちでは小さな女の子が大きな声を張り上げて販売中~

ここは、日本でもおなじみの「マギー」

このブースがにぎわっていたので行ってみると、

ブースでは無料で写真を写してステッカーにしてくれるというサービスをやっていました。

せっかくなので私も!

 

撮ってもらいました~

しばらく行くと、獅子舞の人たち発見!!

今はちょっと休憩中?

だけど近くでちょっと待ってると、

みんなで記念撮影をした後、獅子舞のパレードが出発しました!

太鼓と鐘の音と共ににぎやかなパレード!

とは言っても、のんびりとダラダラとした感じですが(笑)

そんな獅子舞と一緒にしばらく歩いてから、また先へと進むことにしました。

 

しばらくすると、福の神と遭遇!!

こちらも縁起ものです。

タンブンをすると小さな「福」と書かれた宝船をもらえるんです。

こちらでは何か撮影のようです。

有名人なんでしょうね。

ものすごい人だかりが出来ていました。

春節のヤワラーはまだまだ見どころがいっぱい!

楽しいです!