11月4日(日)

昨日はかなり飲みすぎたらしく・・・

かなりの二日酔いでした。

 

だけど今日はお昼から予定が入っており、オンヌットまで出かけなければいけません。

 

このあとも連日夜の飲みの約束が続いていたので、この日はお昼にしようと、ランチを食べながらのミーティングの約束が・・・

ごめんなさい。

お昼ご飯、食べられません…

 

でも何とか頑張ってBTSに乗ってオンヌットまで向かいました。

そしてなんとか打ち合わせのようなことをした後は・・・

 

オフィスのそファーを借りて寝ていました…

 

本当は、今日はそのまま家に帰って寝たかったんだけど、

バンコクに来ている水谷さんから連絡があり、「今日はホイクワンにあるお店へ行こう」と。

 

今日はオンヌットに来ているのでホイクワンは遠いので行けませんと返信をすると、「じゃあオンヌットに行きますので一緒に夕食を食べましょう。何時にしますか?」と返信が来ました。

 

なので、「何時になるかわかりません」←本当はもう終わってたけど、もうとにかく体調不良で帰りたかったので…

と返信をすると、「じゃあ19時にオンヌットで。」と。

 

もうこれ以上、断る口実もできなかったので、時間までは境さんのオフィスでゴロゴロさせてもらいながら待つことにしました。

 

30分くらい前になると境さんのところにも水谷さんから電話があり、「一緒に行きましょう」と。

で結局、境さんとビーちゃんも一緒に行くことになりました。

 

水谷さんが「今日はチムチュムにしましょう」ってことで、ビーちゃんの案内でオンヌット81にあるお店に行きました。

この頃には朝よりはだいぶ調子もよくなってきたけど、でもまだ飲むのは無理でした。

 

ビーちゃんが頼む料理はどれも私が好きなものばかりでしたが、ほとんど食べられなかった…

クンジェーナンプラーも食べたかったけど、さすがに生って言うのは無理だよね…

貝も二日酔いにはちょっとね…

コームーヤーンも

パックブンファイデーン

カイジアオ

そしてチムチュム

チムチュムは野菜だけちょっと食べることが出来ました。

あと春雨も。

今日はチムチュムでよかったかも。

最後にチムチュムのスープを飲んでたら、体調もだいぶ復活してきました。

 

毎回、タイに来ると1回はやってしまう二日酔い。

今回は久々にかなりきつかったけど、これでちょっとは体重が減ったかな?(笑)