1月25日(水)

ホテルの朝食は、シンプルなオムレツ。

まだ時間は9時前だったので、チェックアウトまでにはまだ時間があります。

なので朝食後は朝の散歩。

 

ホテルから1分ほど歩くとこんなゲートがあります。

ここから先は国立公園になっています。

昨日もさんざん通ったけど、写真1枚も撮ってなかった。

で、ここから先に行くには一人200バーツの入域料を払わないといけないんだけど、昨日もビーチやSUPERBLOODの泊まってるホテルに行くために何回も通ったけど、一度もお金を払えとは言われなかったし、どう見ても徴収している雰囲気はないです。

国立公園内に入り、ここをまっすぐに行くと、まず最初のビーチがあります。

朝の海は気持ちがいいね。

砂浜のはしっこで子犬が気持ちよさそうに寝ていました。

癒される~

お隣のビーチにも。

ここは昨日砂浜でSUPERBLOODの撮影を行ったビーチ。

潮がすごく満ちていて、昨日とはだいぶ違う景色になっていました。

浜辺の上の方の道を歩いていくと、こんな像が。

サメット島には人魚伝説があるらしいです。

下をのぞくと、そこにも海。

かなり潮が満ちているので人も少なめです。

さらに歩いていくと…

あ!これは!

 

昨日の夜に行ったディスコ!

昼見るとこんな感じ。

ここがまさに、昨夜踊りまくっていた現場です!

のんびりと朝の散歩を楽しんでホテルの帰ってくると、もう11時を回っていました。

一体どんだけ散歩してたんでしょう?

 

昨夜踊りまくって汗だくになった着物を、乾かすために部屋中に広げてあったのでまずそれをきれいに畳んでしまい、荷造りをして…

ホテルを出発。

 

ホテルの裏にある屋台街もこの時間はひっそりとしていました。

港まではもちろんまた歩いていきます。

お昼の町は人も少なくのどかです。

今回は荷物も少なめ。

と言っても中は着物だけ。

ボーベーで買ってきたこのバックが意外と使いやすいです。

途中、道沿いにこんなかわいらしい警官の人形が!

中は警察署でした。

警察署も平屋建てでかわいいですね~

20分ほど歩き、港に到着しました。

船着き場前の広場にはこんな像。

これの笛を吹いてる人は、さっきの海沿いで人魚と一緒にいた人?

そしてここが港。

ここから船に乗って帰ります。