4月22日(火)

久しぶりの東京出張は6月のバングラデシュでのイベントの打ち合わせも無事終わり、その後、千葉県庁まで行きタイでお世話になっている方へのご挨拶をし、すべての用事が終了しました。


東京まで、行きは新幹線でしたが、帰りは予算の関係でバスを利用する予定です。

初めてのバス利用です。


バスの出発時間まではまだまだ時間があります。

ちょっと飲みながら時間を潰すことにしました。

地下に下りていくこんな感じのお店。


ビールの種類の豊富な店です。

お客さんは一人もいなくてゆっくりできそう。


店内のBGMは80年代のハードロックでした。


ビールを飲みながらゆっくりとした後、東京八重洲口の高速路線バス乗り場へと向かいました。

バス乗り場にはひっきりなしにバスが発着していました。

ちょっと早めに…と思ったら、出発時間よりも40分ほど早めに着いてしまったので発着するバスを見ていると、名古屋行きだけでもルート違いで何本もあるようでした。

あとは盛岡行きとか仙台行きとか…その他関西方面や北陸方面に行くバスもありました。


そしてようやく私の乗るバスが来ました。


車内の様子はこんな感じ。
乗客は意外に少なく、サラリーマン風の人やちょっと年配のおじさんなど。

私のイメージでは若い子が多いのかな?って思っていたのですが、若い子の姿はほとんどありませんでした。

バスと言えば、タイでは長距離バスに乗ったことがあるのですが、それに比べれば雲泥の差。

これだけゆったりしているなら快適に帰れそうですね。