4月2日(水)

全然関係ないけど、建設中の商業施設

最近あまり進んでないようにも感じるんだけど、次に来たときには出来上がっているかなあ?


さて、いよいよ今日の夜の便で日本に帰ります。

1月にバンコクに来て以来、約2か月半ぶりの日本です。


毎日食べてるタイ料理ですが、やっぱり今日も食べたい。
で、今日もやっぱりイサーン料理です。


いつもいっぱいのこの店。

今日もやっぱり満席です。


忙しそうに作ってます。


炭火の上にはプラーチョンや肉が焼かれ、鍋も乗せられています。


まずは付け合せの野菜。

今日は早めに豆売りが来たので買いました。

まずは豆をつまみながらビールで乾杯。


ソムタム

珍しくソムタムタイを頼んだらこんなにシンプルなのが出てきました。


ガイヤーン

ここのガイヤーンは炭火でじっくり焼くのですごくおいしいです。


そしてプラーチョンヤーン
これはプラードゥックのスープです。
しっかりと炭火で焼いたなまずが入っているので香ばしくておいしいです。


さて、このあとは一度アパートに戻って荷物を持って空港へ。

今回は大韓航空なのでフライトの時間も少し早目です。