ある疫学の教授が反ワクチンは黙れとツイートして反論されたり、巷では感染症専門医不要論まで・・ | 平庵 の ひとふたみ

平庵 の ひとふたみ

歓喜と感謝で日々進化中。混沌の中から今日の成長を発見したい。

HEAVENESEとのコラボ(共作)
https://www.youtube.com/watch?v=rkxnF3AE5Gw
https://www.youtube.com/watch?v=LNqxJcJFwZE

伊勢神宮崇敬会正会員 
大山祇神社講社員

連続ツイート(3話)

 

本文より(まとめ)

ある疫学の教授が反ワクチンは黙れとツイートして反論されたり、巷では感染症専門医不要論まで飛び出る始末である。そもそもかの疫学教授が取り上げた論文は私もツイートで取り上げたものだが、それは高ワクチン接種国の方がコロナ被害が深刻だという単純なものであり反論の余地はないはずだ。

その解釈が間違いというならばその明瞭な頭脳で持って我々を訂正させれば良い。黙れでは反論になっていない。また感染症専門医でゼロコロナを目指すとした、ウイルス学者も目を丸くした言質の間違いに対して今の現実を正確に受け止めてほしい。ウイルス学者のいう通りゼロコロナは不可であったと。その上で有効な感染対策をご教示頂きたい。でもマスク、ワクチン、人流抑制、気の緩みはもう耳にタコができるほど聞き飽きたし感染予防に役立ってないのは第7波の出現を見る限り明白なので受け入れ難い。もしお手上げならばそう言い切るのも寧ろ親切で誠意ある対応と私なら考えますが、どうだろうか?

 
 
 
 
ご来訪ありがとうございます。