こんばんは

今日も冷たい雨が降る一日でした

今週は少し気温が上がりそうなので

桜の開花が発表されるかな🌸




昨年の春、ひとり旅で訪れた尾道

あいにくの天気で

景色を楽しむ事ができなかった


瀬戸内海の美しい景色を見たい!

今回は夫と一緒に行ってきました


出発は春分の日

天気予報は全国的に大荒れガーン

朝6時過ぎに家を出た時は

曇りで風はほとんどなし

嵐の前の静けさなのかな凝視


名古屋から新幹線で西に向かう

天気は下り坂☔

岡山の手前で車内放送

強風のため瀬戸大橋通れず驚き

道路も通行止めらしいガーン


福山に到着

最初の目的地は

瀬戸田(生口島)

しまなみ海道は通行できたチョキ

でも車が横転しそうな強風と

窓に叩きつけるみぞれ

これじゃあ外を歩けないよ〰️爆笑


でもね、生口島に近付いたら

青空が見えてきたニコニコ


雨が止んでいるうちに
瀬戸田サンセットビーチへ

美しい海キラキラ

こんな場所で夕陽🌇を眺めたいな


昼食はレモン鍋とたこ飯のセット

夫はあなご重を頂きました


酸味の効いたレモン鍋
なかなか美味しかったです😋

生口島の耕三寺


こちらには大理石の庭園
「未来心の丘」があります
庭園も眺めも素晴らしい
浄土真宗の寺院です

瀬戸田は日本一のレモンの生産地
まるごとレモンスカッシュと
焼きたてレモンケーキ
とっても美味しかった~ハート


生口島を満喫して尾道へ
夜になっても風は強く
真冬のような寒さ🥶
ホテルに近いお店に飛び込む
ここが当たり🎯でしたグッ
尾道ラーメン🍜
じゃこサラダ
生レモンたっぷりのサワー🍋
酔った勢いでホテルまで歩く
あまりの寒さに酔いが覚めたわアセアセ


翌日の朝 窓からの景色
早朝からいろいろな船が
行き来している
見ていて飽きないわ~

この日は風は弱まり
穏やかな天気に

尾道を観光してから
四国に渡ります

つづく…