こんにちは


久しぶりにひとり旅をしました音符

夫が大学時代からの友人と

旅行に行ったのでね~


この週末は私の誕生日だったので

夫は躊躇っていたのですが


どーぞどーぞ

久しぶりの集まりだもの

行ってらっしゃい((🙋

やった~

久しぶりにひとり旅ができるよ(^○^)

と送り出し


やって来たのは


一度行ってみたかった尾道ブルーハーツ

でもね…土曜日は自宅を出る時から雨☔
岡山辺りでは土砂降りで
これじゃあ歩けないよーえーん

でも尾道に着いたら止んでいた爆笑
とは言っても
今にも降りだしそうな空模様傘

晴れていたら
瀬戸内海が綺麗だろうな

しまなみ海道も走ってみたいし🚗
また次のお楽しみにしますにっこり

尾道ラーメン🍜有名なのね
ラーメンのお店がたくさんあったわ~
レモン🍋出荷量日本一の瀬戸田
行ってみたいな~



翌日は宮島へ
すごい数の観光客びっくり
外国からの方もかなりいらっしゃる

厳島神社に入るのも行列アセアセ
翌日に参拝しようか…
でも誕生日の日付の御朱印が欲しくて
並びましたニコニコ



能舞台では御神能が奉納されていました




干潮だったので

大鳥居の近くまで

バースデーディナーは
ホテルのビュッフェ🍴

美味しかった~😋
蒸し牡蠣はおかわりしちゃった飛び出すハート



今日は朝から晴れ☀️
早朝散歩に行ってきました~
気持ちいーい照れ
人もほとんど歩いていないしね

潮が満ちていて
昨日とは違う景色



鹿ものんびりしているねおうし座


散歩した後の朝ごはんは
美味しい😋

今日はなかなかハードなスケジュール
早めに宿を出て広島へ向かいました

目的は平和記念公園
平日なので日本人の観光客は少なく
多くが海外からの方




海外の方が一生懸命鶴を折っている姿が印象的でした

来月には広島でサミットもありますね
多くの方に広島を訪れていただき
核兵器の恐ろしさを
世界に発信して欲しい!




いまの状況
安らかに眠れないですよね・・

帰りの新幹線に乗りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
名物のあなごめしは今日の夕御飯よだれ


お好み焼きが食べられなかったの
心残りですタラー

最近出掛けてばかりだったので
しばらくは大人しくする予定😅

明日から仕事頑張る💪
長文にお付き合いいただき
ありがとうございましたにっこり