昨日は東海道新幹線が終日運転見合わせで大変なことになっていましたね。

 

報道ステーションでそのニュースを見ていたのですが...。

 

画像はANNの公式YouTubeからキャプチャさせていただき、加工しています。

凄い数の人たちが、いつ乗れるかもわからない新幹線や在来線を待つため行列されていました。

 

地方住まいの彼方は、新幹線が止まっただけで大騒ぎしてたら、首都直下型地震とか来たらオワリだぞ。

 

首都圏一極集中してるとこうなるよな~。

 

などと、当事者には悪いですが、いわゆる多人事として見てしまっていました。

 

帰るに帰れなくなった方々が宿泊先を手配しようにも、空いているのは高額なスイートルームしかないとか、そんな情報もありましたね。

 

また、当日の宿泊客が巻き込まれてキャンセルが出そうな京都のホテルの状況が紹介されていたのですが...。

 

支配人インタビューの背景に唖然!!

もう、ニュースのことなんか頭からすっ飛びました。

 

「キャンセルが出ている」「だいぶ不安」

た、たしかに違う意味で不安になるようなお部屋wwwwwww

 

クロスホテル京都で早速検索。

うおーー、泊まってみたいぜ。

 

けど、流石にお高いですねニコニコ