彼方家の新しい洗濯機SHARP ES-GV10H

この機種には風呂水を洗濯機に取り入れるための風呂水ポンプが付属しています。

温かいお湯で洗濯することで汚れ落ちも良いと思いますし、節水にもなって一石二鳥。

(残り湯では衛生面が...ていう方もいるでしょうけど)

 

便利な風呂水ポンプですが、洗濯機の脇にこのように付属品のフックで保管するのは少し問題があります。

ポンプやホースに付着した水滴が床に垂れることと、毎回ホースを巻くように片付けるのはちょっと手間です。それに巻きつけるようにすると長期的にはホースやケーブルが傷みそう。

 

と、これを解決する良いアイテムがあるのことに前々から気づいていました。

職場の事務所で使っているこれ。

 

コクヨのリサイクルボックス イレ-60M

こちらは色違いのイレ-60DM

マグネットでデスクサイドに取り付けるゴミ箱ですね。

床に置くゴミ箱と異なり、場所を取らない上に間口は広くてとても使いやすいです。

通常のゴミ箱は掃除機をかける時にいちいち動かす必要がありますが、床に置いてないのでその必要もなし。

 

これを洗濯機用に使います。

今回はイレ-60DMを購入して、取り付け。

風呂水ポンプの収納にもピッタリです。

写真のために今回はホース部分をキレイに巻いていますが、普段は雑にいれちゃってますよ。もちろん水滴も受けてくれるので床も濡れません。

 

風呂水ポンプなんか使わない、付属していないという場合は。

洗剤等の収納場所としていかがでしょう?

最近の洗濯機は洗剤自動投入機能があったりしますが、全部は入りませんよね。

これなら、中身の減ってきた詰め替えパックも倒れません。

マグネットがかなり強力なので、3kgくらいならずり落ちることもありません。

お値段も手頃、洗濯機が壊れてもコレが壊れることはないので永く使えてオススメです。

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)