樫原湿原の天候がよろしくなかったので、早々に退散した日。

その分、時間が余ったので別の公園へ行ってみました。

 

モノサシトンボのカップルブルーハーツ

この公園も無料で入れる植物園があったりして、珍しい昆虫の出会える場所。

実際、この日もいきなりイシガケチョウが飛んできて地面に降りたのですが、カメラの準備が間に合わずショボーン

 

どうせ駄目だろうと思ってた分準備が遅れてしまいました。

 

角度がよろしくないですが、カノコガ。

ここでも天気が良くないのは変わらずで終了。

 

まあ、仕方ないなと車に乗り込もうとしたら、後輪のホイールに枯れ葉がくっついてる?

いやいや、違います。割と大きな蛾でありましたww

セダカシャチホコという大きな蛾ですね。

今回が初対面です。

寄り道した甲斐がありました。

 

もふもふした毛がお洒落な感じ。それにしても身を隠すこともできない人工物のホイールナットにとまっているのやら。

ワタシキレイ? ホイールナットが鏡になっとる(*^^*)

自分の美しさに見惚れていた模様です完了