彼方家の古参のにょろであるヒョウモントカゲモドキ。

それが、先日産卵していました!

ペア飼育ではありませんので、無精卵ですけどね。

 

以前にも産卵したことがありましたが、過去記事を辿るともう6年も前のことだったみたいです。

 

2018年7月の記事

 

そして、2013年7月の記事。

 

飼育11年目、16年目、22年目の産卵ということになりますね。

ていうか、飼育22年ってもうすっかりお婆ちゃんなんだろうけど。

 

最近は餌もあまり食べないみたいで、動きもゆっくりになっています。

あとどれくらい生きているか、誰もわからないところですがまあ少しでも長生きして欲しいと願っています(*^^*)