先日、あじさいを見に行った中木庭ダムの虫達。

 

最初に撮影したのが、この可愛いゾウムシのカップル。

 

コフキゾウムシ。

 

こちらはちょっとぽっちゃりしたハムシ。ハンノキハムシかな?

 

小さな虫達が続きますが、こちらは独特のフォルム。

鼻先がとんがって見えるからでしょう、テングアワフキ。

去年も同じ場所で見つけています。

 

サナエトンボの仲間は見た目が良く似ているのでやや同定に自信がありませんが。

ヒメクロサナエであっているかなあ。

 

葉っぱの裏側に潜む宇宙人??

いやいや、時々見かけるツマグロオオヨコバイですね。

この他にも色々見つけていますが、長くなりますので、また第二弾としてUP致します。