今は受験シーズンじゃないから、この記事タイトルをお許しくださいm(_ _)m

 

昨日ご紹介したムツゴロウのジャンプを撮影した場所。

撮影を終えて帰ろうとしましたが....。

周囲に誰もいないのを良いことに。

 

どうでも良い看板を撮りました。

他人が見たら、あいつ何撮ってんだ、頭おかしいのかと思われそう。

水辺よりキケンな奴と思われそう。

 

この看板の何が良かったかといいますと。

 

すべる少年のイラストが秀逸。この表情、この姿勢ね。

おそらくこのまま転んだら受け身が取れず、後頭部をコンクリートに打ち付けてヤバいだろ。

 

そんな風にキケン性を訴えるのに良いイラスト。

 

これでおわりかと思ったら。

 

新しい別の看板もありました。文字は同じなのにイラストが変わってる。

すべる少年も別人になっていて、転倒リスクの高さをアピールできていると思います(^o^)