少し前にご紹介した扇棚田。

前方の道路を左側に進むこと約500mで次の目的地山吹水源の駐車場に到着します。

駐車場写真を撮っておけば良かったのですが、安心して駐められる規模感でトイレもちゃんとありました。

 

そこからさらに整備された遊歩道を約500m歩きます。

さほどアップダウンはなくて、森林浴と鳥の美しい鳴き声を楽しみつつ歩けば良いでしょう。

 

彼方は虫探しの目的もあるので、さらに楽しみ倍増(*^^*)

 

 

水源に近づくとそれらしい雰囲気に期待感も増します。

 

清涼感たっぷり。自然に包みこまれる感覚。

 

着きました。

近年、このような水源を何箇所も訪れていますが、それでも息をのむような美しさ。

毎分30トン湧いているそうです。

一辺が1mの水の塊を想像してみてください。

 

それが一分間で30個下から湧き上がってくる様子。

 

美しすぎて、何と表現すべきか....。

 

 

最高のお水を無料でいただきます。

この水くみ場は駐車場の近く。

500m離れた水源から抱えてくる必要がなくてありがたいです。