天草市牛深町の海中公園を訪れたその帰り道、道の駅宮地岳かかしの里にて休憩。

 

丁度、かかしの大運動会が始まっていましたよ。

 

 

棒倒しとかって最近の子供達は知らないでしょうね。

危険だからとやらなくなった競技が多いと聞きますから。

 

それにしても、ここの大運動会は参加者の平均年齢が高そうです。

 

童心にかえってオクラホマミキサー♫

 

爺さん、ちょっとくっつきすぎじゃねww

 

フォークダンスというより、果たし合いみたいな怖い人。

 

組体操も懐かしいねぇ。

 

これ、やったことあります。

 

組体操といえば人間ピラミッドだけど。

 

ちょっ、

 

 

 

ちょっと凄すぎびっくり

 

来賓の方々もそれらし過ぎる爆  笑

以上、宮地岳の人達が全員集まってる感じで大盛りあがりのかかしの大運動会でした。