牛深海中公園をグラスボートで覗いた後、すぐ近くにある道の駅うしぶか海彩館へ移動。

 

ん?こっちのほうがたくさん魚が見られる??

 

そんなこと言ってると噛まれるかもww

 

指が風船になった人の図。

 

GWにつき欠席者多数。

 

無料の資料館がありました。

 

動力のない船での漁は大変だったでしょうね。

 

巨大なルアーを見た。

 

あのルアーで狙うのはこれか。

 

すべてそこらへんの素材で出来ています。

 

うしぶか海彩館は牛深ハイヤ大橋の真下にありますが。

本当に美しいデザインの橋。

彼方の感覚と技術では到底その魅力を伝える写真が撮れません。

 

見上げながら思い出すのが、東日本大震災の時のニュース映像。

大津波がこんな海上の橋を飲み込もうとしていましたよね。

あれよりこの橋の方が低いと思うのですが。

真下から見上げて、この高さまで全部海面の下になるなんて信じられん。

自然のパワーというものは想像を絶します。