昨日のことです。

平日のお休みでしたが、前日の日曜日からずっと雨つづき。

一歩も家に出ることなく過ごしていましたが、小降りになった合間を見つけて福岡県柳川市の中山の大藤を見に行ってみました。

悪天候の平日だから、ほとんど誰もいないだろうと思いましたが、いやいや結構な人出。

 

樹齢三百年の大藤はそれだけ人を引き寄せる魅力あるものなのですね。

 

こりゃたしかに凄いびっくりマークびっくりマーク

 

ちょっとやりすぎなくらいの藤の花、花、花。

実は9年前にも訪れていますが、あの時よりさらに魅力度が増している気がします。

 

そもそも、彼方は40年くらい前にはこの近くの高校に通っておりました。

その頃は全然有名でもなかったと思います。

 

ちょっと怖い看板がありました。

 

色んな撮り方を試します。

 

真っ白い花の藤もありました。

 

天から幸せが降ってくるような...実際に降ってきたのは雨でしたけどねニヤリ